重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

大倉山ジャンプ台のレストラン

2014-10-17 22:52:35 | 食べ歩き

 

冬季スキージャンプ競技でおなじみ

札幌大倉山

 

とりあえず昼食を

大倉山クリスタルハウス内のレストランへ

どの料理も羊のお肉が入っています

ラムザンギ(ラムの唐揚げ)

シャンツェセットはラム肉丼かな?

ラムハンバーグにラムカレー

スープカレーはラム肉のハンバーグ入り

 

北海道だもの

せっかく目の前にジンギスカン鍋が置いてあるからと

ジャンプセットを注文

これから焼くぞ~のジンギスカン鍋

 鉄板が熱くなったら脂を入れて

(たぶん羊の脂)

もやしを投入

鍋の形が盛り上がった所に脂を置いて

そこから流れる溶けた脂をもやしに吸わせます

(鍋には溝があります)

 ラム肉登場だ!

ゴロンとした形のラム肉が珍しい

 

北海道在住であるものの

食べたことのあるラム肉は

丸い形の薄切り冷凍肉か

タレに漬かっているパック入りの羊肉がほとんどです

 

そういえば

神戸に住んでいた頃

近所の大丸ピーコックの肉コーナーにジンギスカンが売っていなくて

唖然としたことがあった

「ジ、ジ、ジンギスカーン!え~はらお~はら(以下、歌詞分からず)」と

鼻歌奏でながら

ジンギスカンを探した思い出

パックに入ったラム肉ないかな~と右往左往の末、見つからない

頭の中は完全にジンギスカンなのに

買って帰った牛のスネ肉(安かった)

どう調理してよいのか分からなかったぞい

焼けたー!

 

柔らかくて美味しいね~

ご飯と共にお口にかっこむ

スープ付きで1080円

なかなかのお得感

最後に脂でクタクタになったモヤシをポリポリ

うめーぞ、ちくしょー

 

レジの奥に選手達のサインがありました

女子ジャンプの高梨沙羅、伊藤有希選手

(高梨選手の素朴なサインにほっこりする)

ソチオリンピックでメダルを取った

レジェンド葛西紀明、伊東大貴、竹内択、清水礼留飛の各選手と

渡瀬雄太選手のサイン

今年で引退する日ハムの稲葉選手のサインなどがありました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿