Gの魂

GEN的男学の咆哮

フレンドくんの一周忌

2023-06-22 | フレンドくん

本日6月22日はフレンドくんの命日です。

あれからちょうど1年が経ちました

 

というわけで今日もフレンドくんのところへ。

 

遺影を差し替えました、お気に入りの1枚です。

 

そしてフレンドくんのおうちにも

気持ちばかりのお花を添えておきました。

 

同じアングルで2022年2月のフレンドくんです。

中に入れた湯たんぽの上で暖まってました。

 

 

今日は謎のお姉さんも来てくれました。

フレンドくんの命日ゆえお仕事を休んだそうです。

 

お姉さんはフレンドくんが息を引き取る前に泣きながら身体を撫で名前を叫び続けてくれてました。

フレンドくんのお墓の周囲にたくさんのお花を植えてくれたのもこの方です。

 

フレンドくんが病に倒れた最後の2週間、

ご自宅を保護部屋として提供してくれた謎のおじさんも来てくれました。

今日は皆でたくさんの思い出話をしたので良い供養になったと思います。

 

 

これは2021年9月25日のフレンドくんです。

ぼくが来るたびに甘えてくれました。

 

 

そう言えばフレンドくんが亡くなる直前、おじさんも泣いてましたね。

皆さん本当に優しくて慈深い人ばかりです。

泣いてないのはフレンドくんと一番仲が良かったぼくだけというオチでした。笑

 

最後はぼくの腕の中でぼくの目をみつめたまま息を引き取ったフレンドくん。

短い生涯でしたがこの子は何人もの人間の心を動かしました。

 

ありがとうフレンドくん。

 

 

押忍

😹


コメント    この記事についてブログを書く
« チビ太との日々 | トップ | チビ太18歳認定日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。