Gの魂

GEN的男学の咆哮

光を背にして

2014-07-19 | こんな事考えてる

金曜日の午前中は病院でストレッチ30分→バランスボール30分→パンチでエアロ60分、

レッスン3本続けて行わせて頂きました☆

 

昼過ぎに終了後、一旦帰宅して録画してあるTVボクシングを観戦。

 

 

ボクシングで思い出しました。

先日後楽園ホールで行われた大学ボクシングの会場での話ですが

 

 

ぼくと同期で中央大学の選手として活躍していた友部くんに会いました。

彼と会うのは卒業以来、現在は連盟で審判員をしているそうです。

 

その後ぼくは自分の座席に戻ったのですが。

向かい側に見える審判席で友部くんと会話している同僚の審判員の方に見覚えが・・・

 

 

その方は日大OBでロス&ソウル五輪に連続出場した方でした。

しかもソウル五輪出場権を賭けた国内予選の決勝では、現在お話をしている友部くんと対戦しています。

 

オリンピック日本代表を争った2人が人知れずレフリーやジャッジをやってるんですね~

この2人の過去を知っている人は、この会場にどれだけ居るのだろうか?

 

どんな有名選手であってもそれは狭い業界内だけの話であって、

もてはやされる時期もほんの一瞬なんですね。

 

感慨深い光景でした。

 

まぁ・・・

こんなもんか・・・。

 

 

 

 

と、独りごちながら夕方から健康運動教室、

そして夜はスポーツクラブのスタジオへと向かいました。

 

 

打倒3連休!

 

 

 

 

 

■今日のおまけ画像

 

出かけようとするたび進路をふさぐチビ太

 

 

 

 

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
« 大学ボクシング続編 | トップ | 7月20日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。