Gの魂

GEN的男学の咆哮

お正月なので横浜に帰りました~ハマの?級グルメ編~

2015-01-07 | GENの日常

横浜と言えばココ!

 

崎陽軒のシウマイ弁当を買いました。

 

 

ん?

 

 

これは・・・

またこんなの考えたんだな。。。

 

 

そして横浜に帰ったら家系ラーメンは外せません☆

 

この日は伊勢佐木町の裏路地にある三國家(さんごくや)に行きました。

よく警視庁潜入24時の舞台になるような危険な地域にあります。

 

そんなデンジャラスゾーンですが店内は嬉しい完全禁煙。

安心して食べられます♪

 

 

ん?

 

 

ゴル家・・・

新しい家系のお店だな。。。

 

 

 

 

そして中華街へ

 

 

相変わらず大賑わいです。

でもここ、あまり地元の人は行きませんぜ、ほとんど観光客ですよ。

おもしろいことにぼくより新潟の人の方が詳しかったりします。

 

 

今回の目的は

月餅を探しに行ったのでした♪

 

 

 

 

せっかくだから茅ヶ崎の湘南グルメも紹介しますかね~。

 

エントランスでたいまつを焚いているのはサザンビーチカフェ。

カフェって言うかお洒落なレストランです。

 

 

 そしてビーチから国道を挟んだところにあるこのお店がランチ営業をしていました。

ハワイアン料理ですね。

 

 

そしてこの周辺はサーフショップが立ち並びます。

湘南サーファーの間ではおなじみのGODDESS。

 

ぼくも20代の頃に丘をしていた時ここのTシャツを着てました。

サーフブランドではSHADESも大好きでしたね~。

カッコから入るのって大事ですよ 笑

 

何だか横浜グルメの話でも何でもなくなって来たからもうやめておきます。

 

 

 

 

 

 

■今日のおまけ画像

 

茅ヶ崎駅近くに小川直也の道場があります。

怖ろしい 笑

 

 

 

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
« お正月なので横浜に帰りまし... | トップ | お正月なので横浜に帰りまし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。