Gの魂

GEN的男学の咆哮

ちょいSエクササイズ

2012-04-23 | フィットネス

先週の日曜日は月イチのエアロビクス教室でした。

 

このシリーズは初心者や前期高齢者も多いので基本の動作を中心に行ってます。

でも初心者どころかこういうレッスンに参加するのが初めてで慣れていない人も多く・・・

 

例えば前回までに起こった事例。

 

最初に20分くらい動いてから一旦水分補給の時間の時、

約1分足らずのインターバル中はなるべく足を止めないで下さいって言ったんだけど皆

 

●トイレに行ったり

●更衣室に財布を取りに戻ったり

●その財布を持って会場の外にある自販機まで飲料を買いに行ったり

●座りこんで参加者同士日常会話を始めたり

 

 

 

それ、フツーの休憩だから。

 

 

 

そして今回の開始前の出来事。

 

この日唯一の男性の参加者様(還暦を少し過ぎたくらい?)がなぜか手ぶらで来場されました。

しかもこのおとーさん普段着のズボンに普段着のシャツをイン、どう見ても家でTV観ている服装。

 

 

GEN

【あの、お着替えは?】

 

おとーさん

【え?このままだけど?】

 

 

 

GEN

【・・じゃ、タオルは?

 

おとーさん

【え?要るの?】

 

 

 

GEN

【・・・ドリンク持ってきませんでしたか?

 

おとーさん

【いや~、気軽な気持ちで来たんだけどな~】

 

 

 

 

ははは

 

 

 

スイッチ入っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

それから約1時間のレッスン終了時、エアロビクス初体験のこのおとーさんは

 

 

 

 

全身汗まみれで死体のようにマットに横たわってました

 

 

(^皿^)

 

 

でも気持良い汗だ、って言ってくれましたぜ☆

実際このおとーさん、開始直後から比べると終了間際はすごく動けてたし☆☆

 

 

 

 

 

 

う~む。

 

 

 

機会があればブートキャンプ系エクササイズもやりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押忍

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春の日々 | トップ | 4月の日々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2012-04-23 23:46:11
なんか いい!
光景が見えてくる感じです

この間のおばあちゃんといい、
今回のおとーさんといい

素敵な出会いですねぇ

GENさんの表情が想像できます

思わず、わたしもほっこり


ブートキャンプいいですね
楽しそう

返信する
まっつんさんブートキャンプが楽しそうだなんて (GEN)
2012-04-24 00:59:08
さすが。
まっつんさんなら涼しい顔してこなしそうですね。

この頃は高齢者の方を対象としたエクササイズが多いんです。
極楽浄土いや違った非日常を体験して頂けるよう心掛けています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。