Gの魂

GEN的男学の咆哮

家系ラーメン

2011-04-11 | GENの日常

ラーメンは故郷の味、横浜家系が好きです。

新潟市内にも数店舗ありますな。

 

 

個人的には亀田にある心一家がナンバーワン。

浜っ子にはおなじみ、あの六角家の姉妹店なんだって。

 

 

 

 

横浜家系はのれん分けした店舗が各地にあるそう。

隣県富山にも家系ラーメン店があるらしく、鬼原さんがお気に入りらしい。

 

 

そして先日、長岡に行った時にこんなお店を見つけた。

 

 

濱之家

 

長岡に家系ラーメン店があったとは。

 

 

ぼく的にこのお店はグッドでした。

 

 

店内は安心の完全禁煙、味も期待通り「あの」家系。

静かな洋楽POPSが流れる居心地の良い空間で♪

 

 

 

 

 

久々にラーメン屋を開拓。

 

まあでもお気に入りが1~2店舗あればそれで十分ですがね~。

 

 

 

 

 

押忍

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 札幌の魂 | トップ | プラスのオーラ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でやってます!! (久保田隼人)
2011-04-11 19:12:12
東京に来て一週間たらずですが、不安も寂しさもなく日々奮闘してます。
新潟のラーメンたべたいぃぃ。
返信する
今度 (鬼原です。)
2011-04-11 22:28:32
新潟に行ったら、「心一家」に連れてってください。GENさん

もちろん時間の都合が合えばですけどね
返信する
久保田くん&鬼原さん (GEN)
2011-04-12 00:41:24
●久保田くん元気そうで何より

東京は美味しいラーメン屋がたくさんあるから食べ歩きしてみたら?


●鬼原さんおっけい♪任せなさい

鬼原さん横浜家系大好きですなぁ(笑)
わしもいつか富山のはじめ家に行きたいです。
返信する
ほぉ~!(●^o^●) (おとぼけマッチョ(^v^))
2011-04-12 10:25:49
長岡にあるのか~!
今度、食べに行ってみよ~っと♪♪(^3^)/
返信する
Unknown (葛西)
2011-04-12 10:54:00
私も新潟市だと奥村家、味濱家より心一家が好きです。
たいてい濃いめ、固め、多めです


ところで今年の新潟県新人戦は予定通り開催されるのでしょうか?
返信する
おとぼけマッチョ智ちゃん&葛西さん (GEN兄ちゃん)
2011-04-12 23:44:26
●おとぼけマッチョ智ちゃん

そうそうリバ千の近く、古正寺(読み方がわからん)交差点付近にあったぞ。

●葛西さん

おっ、心一家派でしたか!
わしも固めですね、油は少なめ。

新人戦は今週の土日に開催との事です。
返信する
久保田君へ (すずきです)
2011-04-13 17:30:36
恵比寿から渋谷にかけてラーメンストリートだから、
一度歩いてみるといいよ。


全国から腕自慢が集まってるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。