Gの魂

GEN的男学の咆哮

職業 猫の介護

2023-09-27 | GENの日常

気が付いたらすっかり秋らしくなってますな。

良いですね~お月さまと秋の虫の声。

 

今日はチビ太を病院に連れて行き週に一度の皮下補液をしてきました。

 

おかげさまで体調は良さそうです。

食欲もすっかり回復しました。

実はチビ太はしばらく拒食状態が続いたこともあり体重が激減しまして。

毎週計るたびに軽くなり春に3㌔あったのが夏には2㌔ちょうどまで落ちていたのです。

 

 

これは生命の危険に関わるラインと感じ、頑張って介護を続け毎週少しづつ食べてくれるよう必死に努力した結果、

今日計ったら何とか2.36㌔まで戻りました。

自分で言うのもなんですけど朝昼晩そして深夜明け方頑張った甲斐がありました。

それでもまだ目標数値には達していないので時間をかけて少しづつ増やす予定です。

 

点滴よく頑張ったね、疲れちゃったね。

 

 

相変わらず夜はチビ太と同じ枕で寝ています。

顔の右半分にピッタリ猫毛が密着しますが夜は冷えてきたのでちょうど良いです。

 

時々チビ太は深夜に寝返りを打ち枕の下に降りるてくるのですが。

今度はぼくに背を向け背中ごとぼくの三角筋周辺に体重をかけ寄り掛かってきます。

肩が冷えなくてちょうど良いです。

 

今夜も一緒におねんねしようね~。^^

 

押忍

😺


コメント    この記事についてブログを書く
« 新幹線プロレス | トップ | 魂の悶絶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。