Gの魂

GEN的男学の咆哮

ユーザー目線

2009-08-18 | フィットネス
( このクラブは先週のお盆期間も通常営業していた )


お盆の先週は他のクラブのレッスンは休みが多かったので

空き時間は主にここで自主トレさせてもらってたんだよね。





他の先生のレッスンにも参加させてもらった。












有意義な時間だったよ。


少し立ち位置を変えただけで見えない物が見えてくる。






ユーザー目線は大事ですな。














フィットネスに限らず何でもそうだけれど





<相手の立場になって物を考える>

ってのは常に忘れちゃいけないと思う。











例えばさ




うまく動けない時のメンバーさんの気持ちとか。














もし自分のレッスンでメンバーさんがうまく動けない場合






それは単に自分のリードが下手だから














ぼく自身はそう思う事にしている。








もっと頑張らねーと。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« トキめき国体 | トップ | ラテン系エクササイズ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~~~!\(^o^)/ (おとぼけマッチョ(^u^))
2009-08-19 01:01:20
GEN 兄ちゃん、素晴らしいねえ~!\(^o^)/

うんうん!そうだよねえ~!
ユーザー目線、会員さんの立場になるって………大事!(^v^)

私、イントラ3年目くらいの時、東京のフィットネスフォーラムで中尾和子先生のステップのレッスンを受けた時………私、全然できなくて………そしたら、中尾さん、私が出来るまで繰り返してくれて、で、やっと私が最初から最後までコリオを行えた瞬間に、ステージの上から、(多分)私に向って「そやでえ~!ヽ(^o^)丿」と、親指を立てて、言ってくださった時は………感動したなあ~(T_T)(T_T)
返信する
おとぼけマッチョ智ちゃんイイ話だな~ (GEN兄ちゃん)
2009-08-20 00:10:04
中尾先生ね。あの口調で『そやでえ~』か(笑)
それより智ちゃん、いろんな場所でいろんな事してますなw

返信する
関心する~ (まっつん)
2009-08-20 00:16:49
相手の立場に立って考える。なかなか、できそうでできないよね・・・

私も仕事柄そういう事 

とても 大切なことなんだけど、

ん~っ。
努力はしてるんだけど。・・・


GENさんは偉い!尊敬
思いやりのレッスン楽しみにしてますよ
返信する
まっつんさんお盆はゆっくりできましたか? (GEN)
2009-08-20 01:12:03
いえいえ、まっつんさんこそ思いやりがある方だと思いますよ~。
だってこんな嬉しいコメントをして下さるし(笑)
有難うございます、メンバーさんからのエールは最高のエネルギーです。
ただあまり優等生発言をしてるとブーイングが来そうなので(特にボクシング関係w)
このくらいにしておきます(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。