Gの魂

GEN的男学の咆哮

80年代のジャパニーズロック

2024-05-20 | 音楽

バブル世代であるぼくの20代。

当時から最大の推しはサザンでしたがハウンドドッグとBOØWYにも傾倒してました。

ボクシング部の寮の近くにあるレンタルレコード友&愛でLPを借りカセットテープにダビングし食費を削って買ったウオークマンで聴いていたので。

サザンはもちろんハウンドドッグもBOØWYも全アルバム全収録曲すべてわかります。

 

もちろんそれ以外のバンドでも単発でお好みの曲はありましたよ。

 

中でもバービーボーイズの大ヒット曲

「目を閉じておいてよ」

はカッコ良かったですねぇ。

この頃は珍しかったコンタと杏子の男女ツインヴォーカルと2人の掛け合いに切り込んでくるイマサの尖ったギター。

パートナーへの背徳感に迷いながらも激しく求め合う男と女を表現しています。

 

杏子のバブル髪型がもう。笑

 

当時ぼくが所属していた大学ボクシング部でもこの曲が流行りまして。

部員同士の普段の会話で誰かがボケをかますと、すかさずもう片方がツッコミ役になり

目を♪

閉じておいでよ♪

と歌いながらボケ役にパンチしようとする🤛

そんなネタが流行しました。

 

・・・っていつの話してるんだか。

 

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
« 区役所でさわやか体操 | トップ | スケジュールの谷間の過ごし方 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。