Gの魂

GEN的男学の咆哮

レジェンド

2014-01-26 | こんな事考えてる

野茂英雄が野球殿堂入りを果たしたとか。

 

野茂がメジャーで一年目から活躍していたことはよく覚えてます。

ノーヒットノーランも達成しましたよね。

最後の打者を仕留めた時ぼくは思わず雄叫びをあげました。

 

今でこそたくさんの日本人メジャーリーガーが居ますけれど

メジャーへの風穴を開けた日本人は野茂が初めてでしょう。

こんなすごい選手もう2度と現れないだろうと思います。

 

 

だけどもし近鉄バファローズ時代に鈴木啓示監督との確執がなかったら、

野茂がメジャーに挑む事はなかったのかもしれないですね。

 

球団及び鈴木監督が野茂を潰しかけた通説は有名です。

でもこれが野茂の大成功の引き金になったのも事実。

皮肉なことに。

 

そう考えると何が幸いするのかわかりませんな。

野茂の運命は日本のプロ野球の運命そのものだったとは言い過ぎですかね。

 

 

だけどこれだけ成功したからこうして歴史に名を残せたわけで。

結果として及ばず消えた選手もたくさんいたのだろうけど。

 

 

ちなみにぼくはその昔NOMOTシャツを着ていました。

あの背番号16が入ったユニフォーム型のTシャツ。

しかもそれを着てジムワークしていました、サンドバッグ打ったりスパーリングしたり。

はは。

 

 

 

 

体制に流されず

風向きに逆らって歩き

そして結果を出した。

 

 

同じ男として何かを感じます。

 

 

 

 

■今日のおまけ画像

 

 

 ここで珈琲を飲んでました。

 

 

 

 

 

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
« 午前0時 | トップ | 小さい街 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。