Gの魂

GEN的男学の咆哮

ジョニー・ゴンザレス

2011-04-01 | ボクシング

 

地震の影響はプロボクシングにも。

地震後の3月いっぱい後楽園ホールの興行はすべて中止に。

 

 

 

だが明日2日の土曜日、

 

いよいよ興行が再開されるようです!

 

 

 

  

 

大橋ジムの日本チャンピオントリオが揃い踏み。

アンダーカードには太田くんもイチ押し、静岡出身の原選手が出場。

 

う~ん観たい。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ注目されているのが4月8日のトリプル世界タイトルマッチ。

 

 

長谷川、粟生、西岡

日本の誇る3人のレフティが同時に観戦できるという豪華興行。

 

そういえばこの試合について、穂積の対戦相手のメキシカンが良いこと言ってる。

 

 

 

 

 WBC世界フェザー級王者・長谷川穂積の初防衛戦の相手、同級1位のジョニー・ゴンサレスが「大地震はあったが、予定通り日本に行く」と長谷川陣営に伝えていることが22日、分かった。(中略) 

母国で人気のメキシカンが男気を見せている。長谷川の世界戦をプロモートする帝拳ジム・本田明彦会長(63)は「ジョニゴンは『日本は今、大変な状況にあるが、試合を行うなら俺は日本に行く』と話している」と明かした。

 海外でも大々的に報じられている震災の爪痕。復興に向け、日本国民一丸で立ち上がる一方で、在留外国人は2次災害を恐れ、大挙して日本を離れているのが現状だが、ジョニゴンに迷いはなかった。(中略)

「長谷川と戦って日本の人たちを元気づけたい。いつものように試合を行えば『日本は大丈夫』という正しいメッセージが世界に伝わるだろう」と話しているという。30日に来日する予定だ。

 本田会長によると、長谷川と同様に防衛戦に臨む西岡やWBC世界スーパーフェザー級王者・粟生隆寛の相手となる外国人選手からも現在のところキャンセルの申し出はないという。

 また、WBCのスレイマン会長もトリプル世界戦開催に全面支援を約束。通常通り試合役員やレフェリー、ジャッジを派遣する方針だ。人のために体を張れる男たちは世界にもいる

インターネットニュースより

 

 

 

 

 

ジョニゴン粋なこと言いますね!なんかイイなぁ。

 

 

穂積との試合前にこんな浪花節を聞かされたらどっちも応援したくなる。

ちょっと複雑な心境です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 押忍

 

 

 

 

コメント (2)