猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

夜は冷えます

2018年04月30日 00時18分45秒 | 

こんばんは

ゴールデンウィークですね・・・

って言っても、子どもたちが 巣立った私には あんまし 関係ないんですけど・・・

猫たちと、いつも通りの生活です・・・

 

昨日、孫に 例のもの(五月人形?)を 渡してきました・・・

想像通り、孫は あんまし 興味を示さず

・・・それは 想定内だったので ちゃんと 別のものも 持っていきましたよ‼

 

息子は 畑仕事で 大忙しです。

Cちゃんは、ただいま二人目!! つわりがひどく、ちょっと 寝込んでいます。

細いのに、それ以上に 痩せてる姿見ると・・・泣けちゃいます。

 

それから、娘たちが 息子の家の隣りに 家を買い なんとか そこに住めるようになりました。

そこへ 神戸から 私の姪っ子が来て(娘たちにとっては いとこですが、)

この春から、そこで3人で 暮らすことになりました。

孫は、その娘たちの家に いりびたりで 楽しんでいますよ。

 

姪っ子に作ってもらった 花の冠 かぶって 小さな手で どんぐり 探してます。

 

どんぐり、ないねぇ。リスさんが 食べたかねぇ?

 

 

五月人形より、やっぱり しゃぼん玉だよねー(笑”)

 

これから、存分に 孫と 水遊びできる・・・

きっと 息子はいい顔しないだろうけど、絶対 プール買ってやるんだ・・・ビニールのね

 

日中は 過ごしやすかったのに・・・

 

 

夜は

 

 

だんごになってる・・・

 

左から ショコ さちこ グー です。

 

 

 

あらあら、そんなに 冷えるんならと

片付けようと していた ストーブ つけましたよ。

 

 

おふろに入って 出てくると

 

ちょっと 形が 変わってました。

 

 

それでは、またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかなGWですね (あんじー)
2018-04-30 01:33:27
こんばんは!節句の鯉飾り良い出来ですね!
青い鯉がとってもいい感じです。お孫ちゃん、とっても大きくなりましたね。自然の中で、草や木や虫たちに囲まれて健やかに育っておられますね。

猫たち、みんな元気そうで良かったです〜
こちらは日中は暖かい(暑い?)ですが、夜はちょっと肌寒い感じです。

これから田植えでしょうか?もう終わったのかしら?
実家の方はこれからなんですよ。GWにみんなで一気にやっちゃおう!って感じなんですが、広島ではどうですか?

ピピポポさん、あまり無理なさらず。お身体お大事になさってください。お父さまのお加減もどうですか?
返信する
Unknown (うに)
2018-04-30 08:58:52
ぴぴぽぽさん、お久しぶりです。この間から更新が再開されていてとても嬉しく思っていました。

お孫さん大きくなられましたね!
ぴぴぽぽさんも、猫ちゃん達も、多肉さん達も( 笑 )お元気そうで良かったです。

また更新を楽しみにしていますね〜。
返信する
雨降り始めました (にゃんつよ)
2018-05-02 17:13:01
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

記事を読ませていただいたときコメント欄が開いてなかったと思ったのですが気のせいでしたかね(^_^;)
慌てて書かせてもらってますw

予報通り先程から雨になりました
そちらももう降ってそうですね
田植えの準備は出来ましたか?

お孫さんの成長はうれしいものですね
そして、もう一人家族が増えるとのことで益々楽しみですね(^-^)

娘さんたちが別所帯で生活されるようになって少し寂しくもあると思いますが、近くにいらっしゃるようなので安心ですね
にゃんずも子供みたいなものなので何かと忙しくはあると思いますが、あれこれ頑張っていきましょうね🎵ww
返信する
おひさしぶりです。 ()
2018-05-03 18:37:13
アナログ人間の私が、インスタにハマってしまい
すっかりパソコンとご無沙汰していて
久しぶりに
一番目に「お気に入り」登録している
「猫とさんぽ」をクリックしてみたら~
なんと、なんと!!更新されているではありませんかーーーヽ(^0^)ノ

ぴぴぽぽさんは、もちろん
お父様とお母様、お孫ちゃん、ねこ達
皆さん、お元気そうで安心しました。
ごぶさたしている間に、ますます陶芸の腕もあげられましたね!

次の更新が
ふたり目のお孫ちゃん誕生なんてことがありませんように・・(笑
楽しみにしています!!
返信する
あんじーさんへ(^^♪ (ぴぴぽぽ)
2018-05-04 22:06:49
あんじーさん、いらっしゃ~いませ(^^)/

ほんと長らく、ご無沙汰しております。
孫は大きくなりましたよ。歌が好きで、散歩しながら、一緒にいろんな歌を歌ってます(^^♪
息子のところ田植えまだですよ。
あんじーさん、只今田植えの真っ最中かしら?
みんなでやる田植え、大変だけど楽しそうですね。

あんじーさんもご無理されませんように!(^^)!


返信する
うにさんへ(^^♪ (ぴぴぽぽ)
2018-05-04 22:12:53
うにさん、いらっしゃいませませ(^^)/

来てくださって、ほんとうれしいです‼
みんな、なんやかやしながら元気でやっております。

なが~いほっとらかしのブログを
こうして覗いてくださるなんて、ほんとなんてありがたいんだろう・・・

ぼちぼちと、更新やっていきますね
返信する
にゃんつよさんへ(^^♪ (ぴぴぽぽ)
2018-05-04 22:23:07
にゃんつよさん、こんばんは~
にゃんつよさんの、慌てぶり・・・
二つコメント・・・クスッってなっちゃいました。ほんと いつも ありがとね
そうそう、にゃんずみんな、私の子どもです。
明日の子どもの日に備えて、
今日の晩御飯から、猫缶を開けてます。
帰ってくる時間が、みんなバラバラなので、猫缶食いっぱぐれる子のないようにね✌
また、来てね
返信する
海さんへ(笑) (ぴぴぽぽ)
2018-05-04 22:30:20
海さん、見てくださってありがと~う(^^)/

えーえー、どうにか数か月あけないで、更新できました(笑)
インスタされてるんですね。そりゃ、すごい‼
私も、ガラ携から スマホに変えたらインスタしようかなぁ?えへへいつのことやら💦
でもその時は、是非海さんのインスタ拝見したいと思います。
一度、パソコンでインスタしようとしたんですが、ちょっと最初で挫折してしまってます。
ありがとう。またパソコンも覗いてみてくださいね
返信する
嬉しい (ぴろ)
2018-05-07 11:27:39
ぴぴぽぽさん こんにちは
ちょっとPC見られなかったので久々点けて、いつもの日課で
猫とさんぽを開いたら「更新」嬉しい!!
お元気でお過ごしだった様子に安心しました。
ホッとする、ほっこり出来るブログ大好きです。
返信する
初めまして。秋桜と申します。 (秋桜)
2018-05-08 15:52:33
初めまして。秋桜と申します。

「由布院日記」さんから
お邪魔させていただきました。

猫ちゃん。たくさんおられるの
ですね-。かわいい~ですね。

我が家は一匹ですが
おります。

「名前」は「ジュジュ」と申します。
来月の10日で我が家にお迎しまして
1年になります。
1歳くらいだと思います。
この子がなかなか~のやんちゃさんでして。。。

応援のポチをさせていただきます。
返信する

コメントを投稿