猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

孫とお芋

2017年09月02日 00時20分33秒 | 日記

冷えてきましたね。

全開だった我が家の窓も、夜は閉めないと 寒いです。

猫たちも 丸くなって 床ではなく ソファーや 布の上で寝てます。

こんなに 急激に 温度が変化するんですね。

 

今日、お風呂の工事が 終わりました。

これで、寒くなっても お湯が無事に出てきそうです。

 

残るは ガラス窓の修理だけになりました。

 

昨年の お芋ほりの時は かごの中で 寝てた子が

 

こんなに 大きくなりました。

 

ばあば ばあばと しきりに 呼んでくれる

 

 

うんしょ こらしょ

 

ほれ、がんばれ、がんばれ

 

おー 力持ちじゃねぇ、

 

やったぁ!

親のやること よく見てる。

収穫したお芋 かごに いれて えらい、えらい

 

 

 

カマキリさん

 

 

 

そっと つかまえた

カエルも カマキリも そぉーっと そぉーっとつかまえます。

 

ちょっと 指を カマキリさんに はさまれて・・・

バイバイ

 

また つかまえて

 

カマキリさん 秋がくるよ

 

ばあばね、

あなたが ずぅーっと ずぅーっと 

平和な世界で 生きていって欲しいの。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (にゃんつよ)
2017-09-02 00:39:00
ぴぴぽぽさん、こんばんは!

お孫さん、大きくなられましたね。
そして、お兄ちゃんにソックリw

さつまいも、綺麗で大きくて美味しそう!
秋ですね~(^-^)

こちらも寝る前に窓を閉めておかないと、夜中に寒さに起こされます。(笑)

気温の変化が激しい時期ですので、体調にも気を付けてくださいね。
返信する
自然児 (はな)
2017-09-02 08:56:36
虫もともだち、土もともだち、こんな頃から自然といっしょ、
きっと雄大な心の青年になるゾ!
私でもお孫ちゃんの将来がとても楽しみ、です。

サツマイモが綺麗な色で懐かしい、ほんとに美味しそうですね。
返信する
こんばんは(*^_^*) (MINORI)
2017-09-02 21:27:14
お孫さん、大きくなって可愛いですね。
お芋さんが重たそう。
楽しいそうに芋ほりをして、いいですね。
返信する

コメントを投稿