猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

とんび

2018年05月11日 09時59分05秒 | 父と母

一昨日は、両親を 美容室 散髪屋に連れていき、

昨日は、今年で米寿を迎える父に 手軽 軽い ボタンが少ない カメラを プレゼントしようと

まずは 父に試させるため 電気屋に 連れて行きました。

 

写真撮るのが 好きな父なのですが、これまで使っていた カメラは 重く おまけに 

父が あちこち 押しまくるので 使い物になりません。

バッテリーも どこへ やったのか わからない・・・

・・・つまり 撮れないカメラです。

それを 出かける時は 下げていく・・・荷物になって しょうがない・・・

 

あれこれ 試させて 「おー、こりゃ ええのぉー」(父)と いうのが ありました。

画面が 大きく 首から ぶら下げても 軽い・・・ 決定です。

 

その帰り道、 遠回りをして 父と母の好きな 景色を眺めながら 帰ってると

ありゃ、なんじゃ・・・!!!???

 

すごい トンビが 牡蠣いかだに 群がってました。

牡蠣工場で 牡蠣うちをしてる最中でしたよ。

 

 

瀬戸内の海は 穏やかでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る