ねこといっしょ ~4cats~

ねこだらけの日々を綴るフォトブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おやすみのお知らせ

2015年04月03日 | 日記
すっかりご無沙汰してしまいすみません。

職場の引っ越しは終わったのですが、なんだか色々バタバタしていまして、もうしばらくお休みしたいと思います

にゃんずはみんな元気です
白兎のご心配ありがとうございます。
体調も戻っています

落ち着いたらまた再開しますので、その時はよろしくお願いします

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいおもちゃ&白兎病院

2015年03月14日 | にゃんず
新しいおもちゃ、導入しました。

じゃん!


うちのおもちゃ選びで重要なのは、安全なこと!
琴が食べてしまわないもの!
ということで上のネズミは取り外し可能


最初は遊び方がわからなかったにゃんずですが


何度かボールを回してあげると

こっちゃんわかった!


ここでしょ!?


ネズミさん、こんにちは


噛み付かないでよ!


がぶり


ん~ん


優しいはっぴぃですが、ネズミさんには手荒い対応

この後、ぷーちゃんも遊んでいました

********************

白兎の近況ですが・・・

木曜日、仕事から帰ると、いつもの白兎のお出迎えがなく、大量に吐き出されたフードが

え!?と白兎を探すと、私のベッドの上で丸くなって座ったまま

誰よりも食欲のある白兎がご飯の催促もせず、顔の前に差し出しても顔を背ける

ぐったり寝たままの白兎

朝になると少し元気を取り戻していたものの、ご飯はいつもの2/3しか食べず。

ちょうど運良く休日だったので、朝一で病院に行ってきました

病院行きました


体重も熱も問題なく、触診するとちょっとお腹が緩いとのこと

胃腸炎かもしれないので抗生剤を1週間飲ませて改善しなかったら血液検査しましょうということになりました

他の子の分まで欲しがる白兎がご飯を食べないなんて!!とかなり心配しましたが、昨夜から食欲は戻っています。
まだ若干大人しいけれど、お外観察もするように

これはぼくのお仕事ですから


具合悪い時は休んでいいんだよ~
薬が効いて、またごは~~~んの雄叫びが早く聞けるといいな

********************

久しぶりの更新になってしまいました。
職場の引っ越しのバタバタで、通勤中も帰宅後も脱力している毎日です
ご訪問も出来ずですみません。
もうしばらくこんなペースになってしまうかと思いますが、お許しください


いつもありがとうございます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

寝起きで渾身の雄叫び

2015年03月09日 | にゃんず
昨日はお休みでした
先週はバタバタしていてお疲れ気味だったので、昨日はのんびり。

横になってテレビを見ていたら、目の前に白兎くん


ゴロゴロするの?


付き合ってあげる


と、来てくれまして

白兎のふわふわの毛と体温を感じながらテレビを見ていたのですが、いつの間にか寝ていました

そんな幸せな状況で起きているなんて無理な話ですよね

目を覚ますと外はすっかり暗く・・・

はぁ


やっと起きたか


やっとって、白兎もその場所にいるってことは、同じだけ寝てたんじゃないの?

何時だと思ってるの?


待ちくたびれたよ?


なんの話?

ぼく


お腹が


空きました


ご~は~ん~~~~


は~や~く~し~て~ぇぇ~~~~~


ご飯にはまだ早いです

むぅ


バレたか


いつも夜ご飯は8時過ぎ
確かに外は暗かったけど、いくらなんでもそんな時間にはなっていませんよー

白兎の叫びに騙されるところだった


実は私のいる部署が今週フロア移動することになりまして。
1階下りるだけなんですけど、引っ越し準備でバタバタ中なので、今週は更新お休みしちゃう日が増えるかもしれません


いつもありがとうございます
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

モデルさんを求めて Part2

2015年03月05日 | にゃんず
今日もぷーちゃんにモデルさんをしてもらおうと試みたけれど、乗り気じゃなさそう

寝起きです・・・


そこへ、お水を飲み終えたはっぴぃが


あ、はぴ!後は頼んでいいかしら?


あたしはもう少し寝ようと思うの


頼まれました


ふむふむ。今日は春のポスター撮影ね


空は青い。あたしは今、暖かい日差しの中でお花の匂いに包まれている


ナイスです~

後輩を見てやる気になったか?ぷーちゃん登場!

春のポスタ~


お花の匂い~


暖かい日差し~


・・・

春っぽいよ、うん。冬眠から目覚めた感じがよく出てる

こっちゃんも、もう春ですよ~!


はる?


モデルさんしてみない?


準備できたよ


なんのイメージかな?

初めてお外に出て、隠れようか走ろうか迷っている子猫


なるほど・・・春は子猫の季節
見るもの全て興味津々な感じ、素のままですね


やっと春らしい暖かさ
でも土曜日はまた寒いそう。
みなさん、風邪などひきませんよう~
若干、花粉症の私はくしゃみに苦しんでおります


いつもありがとうございます
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

モデルさんを求めて

2015年03月04日 | にゃんず
ある日のこと

ぷーちゃん、お立ち台の上で撮られる気満々じゃないですか


雑多な寝室が写り込むので、戸を閉めて・・・


え?この一瞬でなんだかご機嫌ななめ?


まだ撮るのぉ~?


もう撮れたでしょ


え・・・
(ここはおだてるべし!←心の声)
後ろ姿もいいですねぇ♪

人間ってなんでそんなに写真を撮りたがるのかしら


あたしには理解不可能だわ


そんなこと言わずにお願いしますよ~!

部屋はいつ何時も写真が撮れるようにしておくべし!


厳しいお言葉・・・

ぷーちゃんの撮影は諦め、次のターゲットを探していると

モデルやってあげる


イケメンに撮れた?


撮れた!撮れた!
じゃあ次は動きのあるポーズでお願いします!

見て!ぼくの脚線美


脚長~いでしょ?

脚線美はいいけど、モデルだっていうのに随分無防備な

二つ折り~

身体柔らか~い

白いマリモ~

自虐ネタ?

なんだかサービス精神旺盛な白兎なのでした


いつもありがとうございます


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加