猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

猫まみれの毎日

2014年04月17日 00時00分01秒 | 

4月も半ばだというのに、なんか暖かくない・・・

いつもの春と違う感じがするのは、年のせい・・・?

 

ねっ、あずちゃん!!

あずきも、まだ手袋してるし・・・(笑)

あずきの自慢は、この右目上の白いまゆげ・・・一本長~く、ぴ~んと伸びてます。

 

戸をあけろと、2階のベランダでコマルンデスが騒ぎます。。。

「コマルン、屋根から上ったんなら、屋根から降りて。」

 

開けなくていいよって、コマルンデスが苦手なあずきが目で訴えます。

 

さちこがやってきて、

あずきと仲良しなところを、コマルンデスに見せつけます。(たぶん・・・)

 

はいはい、わかりましたよ、開けたげる、開けたげる・・・

 

開けた途端、コマルンデスは、さちこに威嚇する。

尻ごみするさちこ。・・・どうした、どうした、さっちゃん、小さく見えるよ。

戸を足で開けてる わ・た・し

 

裏庭に行くと、(きっちゃな~いって言われる前から、何かを感じたのか、神妙な顔をするタロウ)

 

砂を豪快にまぶしてきたタロウ。

 

 

タロウ、家にはいっちゃダメだよ。

きちゃない家の中が、ますますきちゃなくなるからね!!

 

玉ちゃんが、シラっと見る。

 

色男のショコも、タロウをチラッと見る。

 

そして、

二匹で仲良く、

 

タロウを後にする。。。

 

それを、情けない姿のタロウは、じっと見つめる。。。

 

 

こんなどこへ行っても、猫がいる生活を、私は今・・・

 

 

 

 

こ~~~んな

 

重~~~~い猫を乗せた状態で書いている・・・

 

さっちゃん、重いんだよ!!

キーボード、打てないし・・・

 

 

いつも本当にありがとうございます。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねーこまーみれー♪ うーらやーましー♪ (テトママ)
2014-04-17 09:17:16
いいなぁ、ぴぴぽぽさん家(^_^)
どこに居ても猫ちゃんが(=^ェ^=)
うちは どこに居るんだ猫ちゃんは!です。
砂まみれのタロウちゃん。
テトも外に出してた頃は 砂や草の実だらけで、せっせと取ってあげてたなぁ。
結構、楽しかった(^_^)
ぴぴぽぽさんの膝はさちこちゃん専用ですか?
他の猫ちゃん達は焼きもち焼いてませんか?
うちはテトを膝に乗せてる人が焼きもちを焼かれます(#^.^#)
返信する
おはようございます (mashazo)
2014-04-17 09:39:23
猫まみれの生活憧れますね~(´∀`*)

転勤生活が終わらないとちょっと難しいなぁ^_^;


ぅわぁ☆さちこちゃん、その甘え方可愛いんですけど^m^
でも重いですね(笑)
返信する
さぁ~っちゃ~ん (にゃんつよ)
2014-04-17 11:29:04
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

にゃんたち、いろいろ楽しませてくれてますね。(笑)
さっちゃんには毎度癒されっぱなしです。(爆)
重くても良いから私のお腹の上でも寝てくれないかな~
返信する
こんにちは~♪ (NANA)
2014-04-17 11:50:42
ぴぴぽぽさんとこに来るたびに
そうだ!うちのニャン子たちも撮ってやらなきゃ!
って思うんですが・・・・。
家の中じゃ、あまり変化に富んだショットがないんですよね~・・・
ついつい外の花や鳥に目がいっちゃってま~す(^^♪
返信する
こんにちは~ (しずく)
2014-04-17 16:27:09
どこにいてもネコの姿があって
幸せですよね~(笑)
うちは3匹だけだけど案外その状態です(^-^;
みんな甘えん坊なので そばにきます
さちこサン 重そうですが
その重みも愛しいですね♪
本当に可愛い~(^-^)
返信する
てぶくろ (hirosuke)
2014-04-17 20:40:33
お久しぶりです。
あずきちゃん
そんな可愛い手袋はめていたのですね。
宇品にもあずきちゃんに良く似た子がいるので
今度、よく改めて見てみますね。
あいからわずの、さちこちゃん
とっても、とっても重そうですが
おかあしゃんが好きで好きで好きなんだ~
その態度が物語っているように伺えます。
返信する
はじめまして・・・ (玉茶丸)
2014-04-17 22:20:55
先月末にgooブログに引越してきました、玉茶丸と申します
ゆったりとした瀬戸内の自然と猫ちゃんがいっぱいの
ぴぴぽぽさんのブログが目に飛び込んできました
猫ちゃんたちたくさんいるのですね・・・
みんなのびのびとしあわせそうな顔してます
あずきちゃん・・・かわいい手袋
たろうくんは何して砂まみれに?鶏みたいに砂浴びするんでしょうか・・・
もしよろしければこれからも時々おじゃまさせていただきたいです・・・
よろしくお願いします
返信する
テトママさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-04-17 22:59:13
こんばんは♪
きょうも~、あしたも~ねこだらけ~♪(爆)
テトちゃん、みんなで取り合いですね^^
うちは、手を伸ばせば誰かがいるので、
抱っこしたかったら、そこらにデレ~っと寝てる子を
抱っこしてます。
さちこはね、体の割に細かな神経しているので(ぶっ^^)
私の膝に乗ろうと必死にしがみついてきます。
他の子が乗ってたら、その子の上に乗っかろうとします^^;
返信する
mashazoさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-04-17 23:04:56
こんばんは♪
およっ、転勤生活なんですね。
大変なんでしょうね。でも・・・憧れます。

あっ、今想像してしまいましたよ。
猫たち連れて大移動・・・やっぱり無理だわ^^;

さちこ・・・はっきり言って重いんです(-"-)
返信する
にゃんつよさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-04-17 23:13:57
こんばんは♪

さちこ、重いし幅を取るので
手で支えてないと、ずり落ちそうになるし、
どうにもたまらなくなって、下に降ろすと
また上がってくるし・・・
きっとにゃんつよさんも、
数分経つと、下に降ろすと思います(爆)
返信する

コメントを投稿