猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

尾行

2014年04月18日 00時22分38秒 | 外猫さんたち

 

昨日、前日姿を見せなかった玉ママが、姿を見せました。

明らかに、お腹がへこんでる・・・

スゴイ勢いで、カリカリエサを平らげました。

 

玉ママは、どっかでお産をしたと思います。

お祝いに、パウチもあげました。

お皿から、引っ張り出してこれも、スゴイ勢いで食べてます。

 

どこで産んだのか、こっそり尾行することにします。

 

あんなに、玉ママに甘えていた玉ママの子どものみーちゃん。今では遠目に玉ママを見ています。

 

玉ママに気づかれないように・・・

 

どこ行った?

 

角を曲がると、いました、いました。

見つからないように、そっと角で待機します・・・

 

その足元に、ニャーニャーと空気の読めないショコがやってきて

泣きながら、足にまとわりつきます。

 

おっと・・・

「ショコ、静かにしんさい!!」

 

あれは、お寺に向かう道です。

見失わないように、そっと小走りに走ります。

 

すると、ショコも小走りに、ニャ~ニャ~と泣きながらついてきます。

「ショコ、静かに!!家に帰りんさい!!」と小声でささやきます。

 

身を隠すとこがないので、坂道の下で待機します。

 

ニャ~ニャ~・・・

 

イノシシが道端を掘ってる横を、玉ママはゆっくりと進みます。

 

足元で、ニャ~ニャ~

 

ショコを見ていたら、玉ママを見失いました・・・

 

でも、誰も住んでいないお寺さんか、その上にあるお墓あたりが、匂います。

また、次回、追跡してみましょう。

何故なら、今度こそ玉ママが子にゃんこたちに授乳をしなくなったら、

なんとか避妊させようと考えてるからです。

 

・・・なんて言ってますが、子にゃんこを見たい一心かもしれません。。。

 

ニャ~ニャ~・・・

「わかった、わかった、帰るよショコ。」

 

ショコは、結局お腹がすいていたようで、食べたら

 

もう用はないとばかりに、さっさとどっかへ行きました。

 

玉ママの子3匹

左からみーちゃん、玉ちゃん、タケぽんです。

玉ちゃんは昨年の5月頃、玉ママとやってきました。

みーちゃんとタケぽんは、昨年10月に生まれて、11月に玉ママがうちに連れてきました。

さあ、今度は何匹でしょう・・・

 

長々とありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴぴぽぽ探偵団! (テトママ)
2014-04-18 01:20:28
惜しい!
あとちょっとでアジトを突き止められたのに。
次は見つけて!
ぴぴぽぽアンドショコ探偵団!

タケポン、いつの間にか玉ちゃんより大きくなってません?
フサフサのゴージャスな毛のせいかな。

それにしても、玉ママの子供達、早く見たいです!
無責任にも ワクワクしてます (^_^;)
返信する
おはよう御座います (korosuke)
2014-04-18 07:15:52
尾行失敗ですね。
要求が満たされるとサッサと何処かへ・・猫ですね。(^^)
返信する
おはようございます (mashazo)
2014-04-18 09:13:45
玉ママさんはピピポポさんのことを信頼しているのでしょうね~(*^_^*)


また子供たちを連れてくるのでしょうね^m^


その前に居場所見つけらけるのかなぁ・・・

子供たちがみんな違う柄(^o^)今回も無責任ながら^_^;楽しみです(´∀`*)



返信する
テトママさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-04-18 10:16:52
おはようございます!!

ぴぴぽぽアンドショコ探偵団は、
即刻解散したいです^^;
できれば、くまごろうとタッグを組みたい・・・

タケぽんは、フサフサの毛のために大きく見えますね。
毛を撫でると、まだ細身です^^
玉ママ、この3ニャンズを私にすっかり預けきってます。
あ~あ、ばあちゃんの気分(-"-)
返信する
korosukeさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-04-18 13:22:46
こんにちは♪
朝、コメントしようとしたら、うまくいかず・・・
再チャレンジ^^;
尾行、失敗しました(>_<)
ショコがしつこいくらい泣いてね・・・(^_^.)
いつもは泣かない子なのに、
こんな時に、
ご飯に対する意地を見せてましたよ。
空気を読まずに・・・
返信する
korosukeさんへ 2 (ぴぴぽぽ)
2014-04-18 13:24:20
ショコがしつこいくらい泣いてね・・・(^_^.)
いつもは泣かない子なのに、
こんな時に、
ご飯に対する意地を見せてましたよ。
空気を読まずに・・・
返信する
mashazoさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-04-18 13:28:14
こんにちは♪

ハッハッハ~、楽しみですよね~(^○^)

玉ママとの細い絆の信頼関係は、
玉ママを避妊させようとして、失敗して
砕けました(-"-)

今回は、何としても大きくなって連れて来られる前に
見つけ出して、玉ママのいない隙に
子にゃんこを慣らしてしまおうという魂胆です(#^.^#)
さてさて、うまくいきますかね・・・
返信する
大変だ~ (にゃんつよ)
2014-04-18 16:12:29
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

玉ママ御出産したんですね。今度は何匹いるんでしょうね。
前回2匹というのも少なかったようで、もしかしたら弱い子がどこかで・・・なんてこともあったかもしれませんね。
そう思うと玉ママの隠れ家を早く見つけたいですね!
ぴぴぽぽさんの予想通りのところに居てくれるよう願っています。

それにしてもショコたんは(笑)
そんなもんですよね~なぜでしょう。
状況をわかってわざとしてるようにも感じます。
もしかしたらみーちゃんがショコを動かしたのかも知れませんよ。玉ママのために。
返信する
にゃんつよさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-04-19 00:36:37
こんばんは♪

ねっ、今度は何匹でしょう・・・
玉ママは、案外少産のタイプかもしれません。
・・・ってだんだん増えてくるタイプかも・・・オギョ~
毛がふさふさしてるのですが、小柄です。

ショコは、うちの娘たちから
ショコじいと呼ばれてます・・・
回りのことに我関せずで、マイペースに
かわいい子のそばにいる・・・(ぶっ!!)

ショコ、良かったね~、にゃんつよさんが
ショコのこと過大評価してくれてるよ(爆)
返信する
Oh・・・ (もっち@)
2014-04-19 01:04:21
こっそり尾行をしようとするぴぴぽぽさん。
おなかがすいてたしょこちゃんは
『ねぇねぇ何してるの?おなかすいたよー』( ´-`)

玉ままさんは人に触られない人気のないところで産んで
おっぱいの為にごはんを貰いに来るのですねぇ。
出産・育児は女のコのにゃんこには重労働。
うまく確保できるいいですね。
仔猫ちゃん達も元気に育ってくれるといいなぁ
返信する

コメントを投稿