猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

いらっしゃぁ~い

2016年05月11日 12時35分18秒 | 

さちこと ショコと あずきです。

 

 

皆、ちと緊張気味

 

 

 

覗いてみると・・・

 

外猫さんの、菊蔵です。

 

菊ちゃんが食べてるのを、

こんな顔して見ています。

 

右のショコは、「長いものにはまかれろ」タイプで、コマルンデスとは、激しく言い争う癖に

うちにやってくる もしゃさんとか、菊蔵には 目を細めて だんまりを決めこみます。

 

 

菊蔵は、もしゃさんや 理由あって よそさんの飼い猫から 野良ちゃんになってしまった クロちゃんと激しくけんかをするので、

ケガだらけです。

菊蔵を可愛がってる うちの娘が 菊蔵の傷を診てやってます。

菊蔵、いかつく見えますが、 とてもとても可愛らしい声で「ニャンニャン」と鳴くのです。

早く、傷が癒えたらいいね。菊ちゃん!

 

 

コメント、たくさんありがとうございます!!

やっぱり皆さんの声が聞けるのは、嬉しいな。

返信できなくて、本当にごめんなさいm(__)m

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RS-Z)
2016-05-11 12:49:19
お!コメント一番乗り♪

やっぱりさっちゃんデカくなった....
毛繕いできるのかな(笑)
返信は気になさらず
ゆっくり更新してくださいね(*^_^*)
返信する
さっちゃん、デカ! (あんじー)
2016-05-11 13:19:27
ふふふ。さっちゃんデカ!まぁうちも順調に育ってます(笑)さっちゃん見ると安心します(うちだけじゃない 笑)
うち、魚とエビが増えました~猫は増えてません。スペースが無いので(泣)

猫たちの様子楽しみにしてますよ~
返信する
菊蔵ちゃん (首輪のない猫)
2016-05-11 13:26:29
ぴぴぽぽさん こんにちは
お元気そうでとても嬉しいです ご無沙汰しています 首輪のない猫です

菊蔵ちゃん かわいいニャ(=^・^=)
ケンカ傷が絶えないんですね ・・可哀想に

よけいなお世話ですが 傷には「イソジン」が効きますよ
人用の、オレンジ色のヤツです ちょいと高いですが(^_^;)
いろいろ試しましたがイソジンがピカイチでした
コットンにちょいと垂らして傷口を拭くか、直接傷口に垂らしてもOKです
コメントの返事は無用ですニャン(=^・^=)
返信する
菊ちゃん (にゃんつよ)
2016-05-11 13:26:45
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

菊蔵くん、目がもしゃさんに似てますねw
そして、菊蔵くんを見てるショコちゃんの顔がコマルンに似てる(笑)


菊蔵くんの傷が痛々しい
ケンカしてると生傷絶えないですよね
いまの時期はケンカも多そう・・・
しばらく大人しくしてくれたら良いですね


コメ返は気になさらないでくださいね
こうして更新してくださって、本当にうれしいんですから
更新も無理しないでくださいね!
いつもありがとうございます!!(^^)/
返信する
Unknown ()
2016-05-11 17:13:38
ぴぴぽぽさんも猫さんたちみんなも
お変わりないようで安心しました!
お孫ちゃんも、大きく、ますます可愛くなられたことでしょう!

3枚目の写真の距離感、笑えます(*^m^*)
菊蔵くんの傷は痛々しいけれど
こうして大切に想ってくれる人がいてくれて
しあわせだね。。。
返信する
今晩は! (korosuke)
2016-05-11 19:36:28
一枚目の「サチコ」さん、相変わらず良感じですね。
返信する
ほっこり (あきこ)
2016-05-11 19:58:33
昨日に続き今日も更新!ほっこりさせて頂きありがとうございます。猫ちゃん達も皆さんお元気そうで嬉しいです。(*^o^*)
ボチボチの更新、楽しみにしています
返信する
癒されます・・・ (玉茶丸)
2016-05-11 22:48:08
私がやりたいこと全部、さりげなく実践されているびびぼぼさんの日常は大きな励みとなっています!
いろいろお忙しいでしょうが
マイペースで様子をアップしてくださることを楽しみにしています~~
いつもここは温かいです。ありがとう・・・
返信する
Unknown (ぴろ)
2016-05-12 09:36:28
皆さんが言うように・・・さっちゃん、デカくなった気が・・・
元気にのんびりなら問題ないさ^^
菊蔵君は外猫さんの面構えですね~あずきちゃんの
目を離さない表情がいいですね。

返コメはしなくていいですよ!ぴぴぽぽさんのUPに
ほっこりして楽しくコメントさせていただいてますから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
返信する
おはようございます (mashazo)
2016-05-12 11:08:39
菊蔵さんがもしゃさんの雰囲気に似ていてショコちやんは同じ対応なのでしょうか(; ´艸`)

さっちゃんが大きく見えるのは角度とかでしょう~(*^。^*)?

あずきちゃん美猫さんですね~

菊蔵さんの傷が早く治りますように
返信する

コメントを投稿