猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

お久しぶりです!!

2016年05月10日 10時43分17秒 | 

昨日、降ってた雨が今朝はやんでたのに、

また降り出しました。

皆さんのところ、お天気はどうですか?

皆さん、お元気ですか?

 

あんじーさん、猫たちのごはん、オーガニックの赤ちゃんの下着など本当にありがとうございました。

猫たちのごはんは、食欲のない子たちや 歯が悪く調子の悪いコマルンデスが喜んで食べました。

オーガニックの下着は、息子達大喜びでした!!

本当に本当にありがとう!!

 

にゃんつよさん、心温まるお手紙本当にありがとうございました。

どんなに励まされたことか・・・

何かで返そうとしながら、お礼が遅くなってしまいました。

それから、たくさんのお祝いありがとうございました。

息子達、大喜びです!!

 

ピイさん、数々の多肉、大変手間なのに

お忙しい中、送ってくださって本当に本当にありがとう!!

なかなか今手が回らず、お送りしたい多肉があるのに、本当にごめんなさい!!

 

これから、またぼちぼちブログを再開していきます!!

 

お天気のいい日に、玉ママ一家の裏倉庫の大掃除をし、

ただ今、冷蔵庫、台所の大掃除中です。

普段からきれいにしてると、こんなことしなくてもいいのでしょうが・・・

そう思いながらも、毎年同じこと繰り返してます・・・

 

先月、

こんな原種チューリップが咲く頃、

 

我が家の屋根の塗り替え工事がありました。

足場を組んで、

屋根を洗浄して、

下地を2度ほど塗って、

 

本塗りです。

少しでも長くもってくれるように、油性ペンキを塗ってもらってます。

頭が下がるほど、丁寧な仕事ぶりでした。

 

足場が組まれても、お構いなく自分のお気に入りの場所に寝る まるちゃん。

 

ガシャガシャ大きな音がする中、チョロチョロ走り回る グーちゃん

 

足場を走り回る うめちゃん

 

まる、ショコ、あずきも 屋根工事の見物です。

 

臭いを嗅ぎまわる あずき。

 

トムくんは、誰とでもフレンドリーなので、

工事の人たちに、とても可愛がられてました。

 

もしゃさんは、動ぜずいつも通り、

・・・足場におしっこひっかけてました。。。

 

そして、外の喧騒をよそに、家の中では・・・

 

 

この通り、相変わらずの さちこでした。

 

 

 

そして、完成です。

この塗料は、滑り台のように 水に濡れると 滑るらしいです。

ほこりやごみを流すために、、、

屋根に上る猫たち、滑らなければいいなと思います。

 

長い間、更新をさぼってたのに

見に来てくださって、本当にありがとう!!

 

コメントは、しばらく返せそうにありません。本当にごめんなさい。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (あんじー)
2016-05-10 10:51:27
再開、待ってました~
更新ボチボチ、また楽しみにしてます
猫も人もみんな健やかに過ごせますように!
返信する
お久しぶりです (しずく)
2016-05-10 11:19:26
皆さん元気そうで何よりです
足場を組まれても
作業してる方がいても
へっちゃらなネコちゃんたち
すごくたくましいなぁ~
屋根きれいになって良かったですね♪
返信する
おはようございます! (korosuke)
2016-05-10 11:19:56
お久しぶりですね。
ボチボチで良いですよ。(笑)
猫たちは、工事の音を怖がらないものですね。
返信する
こんにちは (クウ母)
2016-05-10 11:22:28
お元気なご様子、何より嬉しいです。
猫さんたちも、足場が公園のように楽しそうで、微笑ましい光景ですね。(^_^)
また、記事を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (RS-Z)
2016-05-10 11:44:40
お元気そうでなによりです(*^_^*)

久しぶりにさっちゃん見れてうれしい♪♪
でも...ちょっと太った??(笑)

埼玉は曇り
あさってからはいい天気が続きそうです!
バス釣りガンガン行きますよー( ¯∀¯ )
返信する
こんにちは (NANA)
2016-05-10 12:50:15
あまりの長い休養に 少し心配していました。
さっちゃんの 元気な姿も見れたし(^^♪
安心して ゆっくり待ちましょ。
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2016-05-10 13:28:24
再開を待っていました~淋しかったです

みんな元気そうで可愛くて安堵しました(*^-^*)

屋根付きで外観をこんな風に見たのは初めてでした(*^^)

素敵ですね~☆

トム君は作業する方々にもフレンドリーなんですね~
ソックスはいた足元も可愛いです(*^。^*)

もしゃさんは流石です!!

さっちゃんの寝姿に癒されました(/∀`*)
返信する
よかった~ (ねこじゃら)
2016-05-10 16:38:08
お久しぶりです。
お元気でよかったです。

しばらくはお孫ちゃんが最優先ですね。
たまにでいいので更新楽しみにしています^^
返信する
お久しぶりです~♪ (プリン)
2016-05-10 19:02:37
こんばんは~(o^―^o)ニコ

お元気な様子で安心しました。
猫ちゃんたちも相変わらずまったりと
している様子が微笑ましいです。

お疲れが出ませんように~
更新を楽しみにしています。
返信する
おかえりなさい(^_^) (にゃんつよ)
2016-05-10 21:32:32
ぴぴぽぽさん、こんばんは!

いやぁ~良かった!
今夜またお手紙書こうと思ってました
って、もっと早い時間に覗きに来い!(笑)

お天気こちらも雨ですよ
風のおまけ付きですw

おうちの屋根、綺麗になりましたね!
にゃんズもみんな元気そうで何よりです
さっちゃんがなかなか登場しないので少し焦りました(笑)
またにゃんズの様子をぴぴぽぽさんのペースでupお願いしますね!

もう本当にうれしいです!
ぴぴぽぽさん、ありがとうございます!(*^^*)
返信する

コメントを投稿