猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

何かおる・・・

2014年04月19日 21時29分03秒 | 

今日はうす曇り、でも風もなくて穏やかなお天気。

今、一番のお気に入りの古いジョーロの寄せ植え

垂れ下がってるグリーンネックレスは、結構水を欲しがるので、これにだけチョロチョロと頻繁に水をあげてます。

 

花月夜の花

コロラータの花がだいぶ開きました。

 

・・・と、こんな調子で今日のブログは多肉でいこうと考えていたら、

ぐっすりと寝ていたタロウが突然に、スクッと素早く起き上がり

 

真剣に壁を見る・・・

 

何かおるんか・・・

 

よく見ても、虫一匹飛んでないのだけど・・・

 

タロウには、見えるらしい・・・

 

・・・・・・・・。

 

・・・・・・。

 

カーテンの向こうに、

 

今度は、あの上の方に・・・なんて、ちょっと恐い想像しながら見てしまいます。

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

何がおったか、わからないのだけれど、 

 

時々、ドキッとすることがあります。

猫があらぬものを見る時です。

みなさんも、そんな経験ありませんか?

 

 

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ経験を (二代目ゆりちゃん)
2014-04-19 22:49:26
我が家に来て間もない日のこと、一点を見つめたり、何かを追って行ったり、前猫ちゃんが来てるのかなとか思いました。猫って不思議ちゃんですね
返信する
Unknown (ひろみ)
2014-04-19 22:58:39
ジョウロの寄せ植え、可愛いですね♪
今日はのんびりほんわか記事になる予定だったのに・・・、タロウちゃん、何が見えたんでしょう・・・(-ω-;)
隣のさっちゃんは何も気付いていないようだけど^^;

うちでもそんな経験あります。
たいていは小さい虫とかなんですけど、たまにどんなに目を凝らしても何も見えない時が・・・。
しかも2にゃん、3にゃん揃って同時に振り返ったことが数回あって、そんな時は「なにっ!?!?!?」となります・・・。
それからもそちらが気になって気になって^^;
きっと外で風か何か、私には聞こえないレベルの音がしているんだろうと思うことにしています^^;

玉ママご出産したんですね。
しばらくはぴぽぽぽさんのおうちでお腹いっぱい食べて、仔にゃんのところへ戻るのでしょうね。
仔にゃんこ、可愛いだろうなぁ~。
逃げるという知恵がつくまえに隠れ家見つけられるといいですね^^
是非また可愛い仔にゃんこのショット、見せてください^^
返信する
Unknown (ナナコ)
2014-04-20 08:39:32
ぴぴぽぽさん おはようございます
いつも楽しみに読ませていただいてます
(コメントは2回目です)

玉ママさん 出産されたのですね!!
前記事の「尾行」 ドキドキしながら読んでました

実はッ!! 我が家のちびた(2歳)も現在はちきれそうなお腹をしています^^;
(3回目の出産になります)
にゃんこ部屋と物置に出産用の箱を作ってみたのですが
違うところで生んでしまうかもしれませんよね・・・

楽しみだけど困っていて・・・
子育て終わったら今度こそ避妊手術に連れて行こうと思います
ぴーすけ(オス7ヶ月)は ちょっとばかり前に去勢しました
初めての経験でドキドキだったのですが 手術後も元気にしていてホッとしました

タロウ君 何を見ているのか!?
さっちゃん デカかわいい 

いつも画像きれいですね
撮影技術というかセンスというか 感心しています
返信する
こんにちは~ (しずく)
2014-04-20 16:52:06
ありますね~~(^-^;
何が見えるんでしょう?
じっと見たり 首をかしげてみたり。。。
そー言えば息子も小さい頃
よく部屋の壁(天井近くが多い)をよく見てました(^-^;
返信する
猫あるある (にゃんつよ)
2014-04-20 20:20:45
ぴぴぽぽさん、こんばんは!

うちもありますよ~
にゃんには人間には見えないものも見えてるんだと思っています。
あと、危険察知?もしてくれたりしますよね。
夏場は虫に気付かせてくれます。

夕べ寒くてなかなか寝付けなかったときに、夜はほとんど布団の中に入って来ないのに、私にピタッとくっついてきてくれたのでカラダが温まって眠れました。

にゃんは家人をさりげなく助けてくれてますね。
時に手をやかせますが・・・(笑)
大切な家族です。

ぴぴぽぽさん、最後のさっちゃんショット!ナイスです。(笑)
返信する
二代目ゆりちゃんへ (ぴぴぽぽ)
2014-04-21 22:45:59
こんばんは♪

二代目ゆりちゃんは、
犬と猫と暮らしてらしたんですね(#^.^#)
今もかな?
私も、時々今では手の届かないところに行った
愛犬や、悲しい別れをした愛猫の見えない姿を探してしまうことがあります。
返信する
ひろみさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-04-21 22:54:00
こんばんは♪

急に動き出したタロウと
びくともしないさちこ^^;
その対照的な姿がおかし~い^^

そうなのよね~、ありますよね~。
深夜みんな寝静まった中で
猫たち数匹の視線が同じ方向に向くと、ドキッとします。

玉ママ、ご出産のようです。
今日は、この間の尾行に懲りたのか
食べたら、小走りでどっかへ行っちゃいました^^;
でもおおよその見当はついているので、
また、後をつけますヽ(^。^)ノ
返信する
ナナコさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-04-21 23:06:14
こんばんは♪
ありゃりゃ、ナナコさんちのちびたちゃんも
そろそろご出産ですか~^^
楽しみですね~!!ってばかり言ってられないですね。
うちも、今度玉ママが子にゃんこ連れて来たら
今度は、真剣に里親を探そうと思ってます。

ぴーすけちゃんは、去勢したんだ・・・
そうそう、私もナナコさんと同じで、
病院に連れて行く前は、
ちょっと複雑な心境になるんですよね。
でも、私もみんな元気に変わりなくしているので
今では良かったと思ってます。

ビビりの玉ママの子1号の玉ちゃんですが、
避妊してから、他の猫に追いかけられることもなく
おどおどしなくなりましたよ。
返信する
しずくさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-04-21 23:11:48
こんばんは♪

ある、ある・・・
うちの娘がまだ小さい頃、
夜中に目が覚めて、ふと横にいる娘を見ると
薄暗い中で、天井の方をじっと見てて、
恐くなって、電気を急いでつけたことがありました^^;

ねっ、ねっ、あれって恐いですよね~。

返信する
にゃんつよさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-04-21 23:19:10
こんばんは♪

確かにありますよね。
ほっほっほ~、虫に気づかせてくれる(爆)
にゃんつよさんらしい・・・

あら~、良かったですね。
にゃんつよさんにビタッとくっついてくれるにゃんちゃん。
本当に、様々な面で助けてくれる。
手を伸ばすと、そこにいてさするだけでも
心が和みますね。
大切な家族です!!
返信する

コメントを投稿