猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

初めての木登り

2013年06月25日 07時57分48秒 | くまごろう

 

あずきの初めての木登りを撮りました。

くまごろうが、あずきに木登りを促してるようです。

 

 

 

 

動画に初挑戦しました。

デジカメの動画で、撮り方が悪くてぶれたりしてます。

画像が悪くて、ごめんなさい。

お見苦しいと思いますが、雰囲気だけを見てくださいね。

船酔いするかもしれません^^;

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピ)
2013-06-25 08:19:59
おはようございます^^

あずきちゃんに木登り教えるくまちゃん
すごい
でも~非公開になっていますよん。(=^・^=)

返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-06-25 08:40:24
パピさん、おはようございます。

ありがとうございます。
今、慌てて直してみたけど、
どうだろう?
元を非公開から公開にしましたが、
写ってるかな?

これから、出かけてきます♪
本当に、教えてくださってありがとうございます(´ー`)/~~
返信する
Unknown (パピ)
2013-06-25 22:46:29
こんばんは^^
しっかりと見れました。

動画はいいですね^^ますます身近に感じます。


くまちゃんと
あずきちゃん、しっかり親子していますね。

又ゆっくり見させていただきます(=^・^=)
返信する
Unknown (ひろみ)
2013-06-25 23:48:36
こんばんは^^

くまちゃん、あずきちゃんを追いたてて木に登るように促していますね。
あずきちゃんのシッポがボワッと膨れているし(笑)

狩りを教えている日記も読ませてもらいましたが、くまちゃん立派なお母さんですね~。
自分が産んだ訳ではなくても、しっかりと生きる術を伝授しているんですね。

うちの子たちは出産経験ないので、くまちゃんみたいな行動を見ると、ネコの本能って凄いなって改めて感じます^^

動画いいですね♪
私もUPしたいのだけど、エラーが出てしまってうまく出来なくて^^;
返信する
母猫。 (ぴぴぽぽ)
2013-06-26 08:57:40
パピさん、昨日はありがとうございました。

指摘されて良かった。
助かりました\(^▽^)/!

そっけないくまごろうですが、
なんだかんだと一番、子猫のそばにいます。
流石に、たくさんの子育てをした母猫。
くまごろうが、見てくれてると、安心できます。
返信する
動画 (ぴぴぽぽ)
2013-06-26 09:05:07
ひろみさん、おはようございます。

くまごろう、今まで自分の子どもたちと
その孫までも面倒みました。
その子育ては、見習うことが多く、
私が、くまごろうに頼ってます^^;

動画、うまくいきませんか・・・。
私も、昨日どうやったら載せられるのか
あれこれ調べて、やっと載せられました。
ひろみさんは、ビデオカメラで動画を
撮られるのですか?
それとも、私みたいにデジカメの動画ですか?

デジカメの動画の編集の仕方が
まだ分からず、不要なところを切ったりしたいのですが、出来ません。
また、デジカメの動画だとズームするとぼけますね。
ズーム使わずに、今度撮ってみようと思います。

ひろみさんの動画も、とっても見てみたいです。
楽しいだろうなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
Unknown (ひろみ)
2013-06-26 15:30:01
こんにちは^^

動画の件ですが、私はIphoneで撮ったものです^^;
写真もみんなIphone(笑)
youtubeにUPしてブログ内に貼り付ける作業のやり方はわかったのですが、貼ったものを再生すると画面が真っ白になってしまうのです。
音声は出るのですが・・・。
回避方法をいろいろ調べて試したのですがダメで。。。
もしかしたら私のPCの問題で他の方からは見れるかもしれないのですが、確認しないまま載せるのが怖くてまだ出来ずにいます^^;

大自然の中のお散歩、気持ち良さそうですね~^^
今日はこちらは一日雨です。
返信する
Unknown (い~ちゃん)
2013-06-26 15:31:54
夕方のNHK(地方版かな)でネット動画のコーナーがあり
よくペットが出てきます

それを見る度にぴぴぽぽさんちのネコちゃんたちをみたいな~
と思ってましたぁ

写真でもちゃんと伝えられててすばらしい、と思います

体育大会でUPした動画のうち
「熱く~」の円陣のはデジカメの動画(友達に頼んだそう)で
他2つはビデオカメラでした

スピードあるネコちゃんを「追う」というのは難しいですね~
私のなんか人間相手に揺れ揺れ
船酔い、かなりキツイです^ ^;

明日で朝練、終わり(わずかの期間だけでしたが)
引退に向けて、ひとつひとつ終わっていきます

娘さんは勉強に切り替えて、しっかりしてますね^ ^/
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-06-26 18:49:29
ひろみさん、こんばんは。

iphoneですか。
凄く良く写真が撮れてますね。
4ニャンズちゃんたちの、表情も良く撮れてて
iphoneも性能がいいです。
動画、いつかアップされる時、
時間が分かれば、私がこちらから確認してみましょうか?
それで、見れればすぐにご連絡しますよ。
ご遠慮なく、おっしゃってね。
今回、私もアップして
非公開にしていたために、
見れないとありがたいコメントを頂き、
自分のミスに気付きました。

返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-06-26 18:56:55
い~ちゃん、こんばんは\(^▽^)/!

こちらは、雨が先程やみました。
そちらは、雨ではなかったのかな。
九州の方が、凄く降って心配ですね。

動画、もっとうまく撮れればいいのですが。
い~ちゃん、私頑張ってまた下手なりに
載せてみますね。
うまくなるまで、辛抱してね^^;

体育大会の動画、すごく良く見れました。
うまいわぁ~。
全然船酔いしませんでしたよ。

娘さん、引退に向けてとっても頑張ってるんですね。
まだ、テニスができることうらやましいです。
うちは、時々練習に参加してるようです。
後輩たちの試合に向けて、
練習相手になってるようですよ。
返信する

コメントを投稿