猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

いつもありがと寝

2015年02月21日 23時29分21秒 | 

ねっこさんありがとう!!

昨日、ねっこさんから素敵な切り絵の贈り物が届きました。

 

 

なんと、なんと、さちこがモデルです。

これは、即座に私の宝物になりました。

 

ずっと、眺めています。

 

 

どこに飾ろうかと、あちこち置いて

 

モデルと一緒に、記念撮影。

 

 

この太い腕と、お腹のたるみ具合、

さちこそのものです。

 

それに、この寝の中にも 猫ちゃん。

 

繊細な葉や、花の細い茎の動きにも、

ねっこさんの器用さが、うかがえます。

 

 

この素晴らしいデザイン。

私は、切り絵の実物を見るのは、初めてです。

ねっこさんは、これまで数々の素晴らしい切り絵の作品を作られてますが、

それをねっこさんのブログ(日々のあぶく~息子と猫と時々ねっこ~)で見るたびに、ため息がでたものです。

 

昨年秋、愛猫のレンちゃんが病気になって、ねっこさんは必死の看病をされました。

・・・が、悲しく辛いことに、レンちゃんは旅立ってしまったのです。

 

そんな中、この繊細で愛くるしい切り絵をねっこさんが作ってくださったんですね。。。

どんなに時間がかかったことでしょう・・・

その姿を想像すると、胸に熱いものがこみあげてきます。

 

本当に、本当にありがとう。。。

大切に、大切にします!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2015-02-22 00:08:28
なんて素敵な切り絵なのでしょう(^_-)-☆
さちこちゃんの特徴をしっかりつかんで可愛いし
デザインもいいですね~☆

宝物になりましたね(*^_^*)

それにしてもなんて器用なのでしょう・・プロの切り絵師さんでしょうか(*^^)
返信する
こちらこそ!!! (ねっこ)
2015-02-22 10:14:13
ぴぴぽぽさん、改めまして
本当にご無沙汰しておりました
無事に届いた旨、安心しました!良かった♪
でも、贈ったものの
“やっぱり、ありがた迷惑だったかなー…(。-_-。)”と
ずっとずっと気になってました(;^_^A


そもそもは、
ぴぴぽぽさんの本当に優しい心遣いに対して、何とかお礼を伝えたくて…
そんな気持ちで制作し始めた切り絵ですが、
私は絵心が無いですし、
かと言って
“パソコンに画像を取り込んで、それを下絵に起こす!”
なんて技術も無く…

さっちゃんのあの愛らしい寝姿を
何とかプリントアウトする事だけは出来たので、
その画像とひたすらにらめっこして
頑張って真似ながら下絵を描きました(^◇^;)
とっても原始的な方法で…お恥ずかしい(^^;;

でも、モデルが良いのでね、
我ながら、左半分の さっちゃんだけは可愛く切れたー♪と思っているのですが、
どうでしょう(;^_^A?


それから、
どうしても“いつもありがと寝”という言葉を入れたかったのですが…

それがどうしても納得のいくように書けなくて、
最後まで、言うならば“今も” もっと良い風にレイアウトが出来たハズ!
…と心残りです(-_-;)


なので、
いつかきっと!

『ありがた迷惑★第二弾!』として
突然送り付けさせてもらいたいと、心から思っているところなのです( ;∀;)


それから。

一昨日?から
また少しずつブログを書き進め始めてます。
本当に少しずつ、気持ちの整理の為に書いてます。

なので、ゆっくりではありますが…
私もぴぴぽぽさんからいただいた寄せ植えのことを
是非とも書かせてもらいたいと思ってます。



まだまだ一線の切り方すら未熟で
本来ならば人様に“お礼として”お贈りするなんて おこがましい私の切り絵ですが。
でも、今の精一杯の気持ちで切らせてもらった事だけは本当です。

少しでも形にしてお伝えしたくて、
『ありがた迷惑★第一弾!』を贈らせていただきました



ぴぴぽぽさん、
いつも本当に優しい気持ちをありがとう!


私からだけではなく、
ぴぴぽぽさんの周りに居る
みんなからの想いですヾ(*´∀`*)ノ
返信する
観ていて飽きない (Unknown)
2015-02-22 11:02:06
構図が素晴らしく良い絵ですね。
猫に対する愛情が透けて見えます。
返信する
見とれてしまいます (ねこじゃら)
2015-02-22 17:49:07
ぴぴぽぽさん こんばんは。

素晴らしい切り絵ですね。
ドテっとした感じがさちこちゃんそのもの!

こんな風に表現されるねっこさんのセンスに拍手です。
寝 の字も味わいがありますね~。
返信する
素晴らしい! (にゃんつよ)
2015-02-22 20:54:22
ぴぴぽぽさん、こんばんは!

数日覗きに来られなかった間にコメ欄も復活してたんですね!
ってことは、ぴぴぽぽさんの体調も良くなられたってことですよね?
本当に良かったです!

ねっこさんからの切り絵、すごく素敵です!
一目でさっちゃんだとわかりました。
繊細な作品ですよね。
ねっこさんのぴぴぽぽさんへの想いを感じます。

今日はお天気はイマイチでしたが気温が高くて、桜が勘違いしそうな一日でした。
いまは風が唸っていますがそれでも気温はそんなに下がってません。ストーブなしで過ごせてます。
だけどまだ2月、きっとまた寒~い日があると思うので気を抜かずにいなければ。(笑)
ぴぴぽぽさんもお気を付けくださいね。
返信する
かわいい~ (しずく)
2015-02-22 21:31:20
さちこサンにそっくり~♪
可愛いですね(*^^*)

と、ねっこさんが 切り絵ができるようになったのが
嬉しいな~(*^^*)
返信する
mashazoさんへ (ぴぴぽぽ)
2015-02-23 21:42:52
こんばんは!!
ねっ、ほんとステキでしょ。
私も度々眺めては、見入ってます。
線もとてもとても細かいんですよ。

絵と文字のデザインがサイコーです。
趣味の域を超えられてますね(#^.^#)
返信する
ねっこさんへ (ぴぴぽぽ)
2015-02-23 22:12:17
ねっこさん、本当にありがとう!!
こんな嬉しい素敵な贈り物。
とてもとても感謝しています。

画像とにらめっこで・・・
えーーー、ますますねっこさんの凄さに脱帽です。
さちこもそっくりだけど、このありがと寝のデザインも素晴らしいです!!
これお世辞でもなんでもなく、
実際に見ると、ほんと細かい線の動きに目を見張ります。
今夜、息子たちが来てたのですが、
二人とも「わあー!!ステキ!さっちゃんそのものだ。」と感嘆してました。
Tちゃんに至っては、ずっとまじまじと見入ってましたよ。

再開されたブログ、しっかり読ませて頂いてます。
少しずつだけど、ねっこさんが元気になられてること。
だけどまだ心底立ち直れないことも、
すごくよくわかります。
そんな中、ねっこさんが「いつもありがと寝」を
作ってくださったことに、
心から感動しています。

そしてね、本当にこれは私の大切な宝物になりました。
第2弾も・・・なんて・・・うっ、うっ、嬉しい!!
そのお気持ちだけで、胸がいっぱいです。

ねっこさん、断言します。
この切り絵は素晴らしい能力ですよ!!


ちっとも優しくない私なのですが、
優しさを感じてくださってるのなら、
多分猫たちが、可愛いから少しは私も優しくなれてるのかもしれません。
ありがとね、ねっこさん。
返信する
Unknownさんへ (ぴぴぽぽ)
2015-02-23 22:15:38
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

今もパソコンの横に置いて
眺めながらコメント書いてますが、
その通りです。素晴らしい構図です(#^.^#)
愛情がたっぷり感じれます!!
返信する
ねこじゃらさんへ (ぴぴぽぽ)
2015-02-23 22:21:36
こんばんは♪
うちも天然のまたたびを、今日息子がもってきてくれました^m^
momoちゃんみたいに乱れる姿が見たい。。。

ねっこさんの切り絵、凄いです。
さちこのドテッとして姿、お腹のよれ具合、
もうそのままで、さすりたくなります^^

いつもありがと寝も、ステキなデザインですよね!!
返信する

コメントを投稿