猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

春が来てますね。

2015年02月19日 23時55分52秒 | 

春めいてきました。

マフラーしてたら、暑くなる。

バタバタ、掃除してたら、一枚服を脱ぎたくなる。。。

 

どこに植えたか忘れてたけど、スノードロップが、顔だしてくれてた。

猫たちに、掘られなくて良かったね。

 

このところ、表も裏も、鳥の羽がふわふわ飛んでる。。。

鳥の大好きな方、ほんまごめんなさい。

私も好きなので、なんとか猫たちが捕まえてきた鳥は、逃がせるものは、逃がしてるのですが、、、

 

ということで、この物置も度々掃除をしなくては、ならなくなってます。

 

誰じゃい、狩り名人は・・・

 

棚の上から、掃除の監視をする。

 

 

その上も掃除するからね。。。

 

 

裏の掃除がひと段落して、部屋に戻ると・・・

 

 

やかましい・・・

 

 

 

 

けんかせんのんよーーー

 

左 まると コマルンデスが、唸りあってます。

 

ほんま、いつまでたっても、ケンカふっかける コマルンデス。

 

 

コマルンデスの声は、最初出会った時、子猫がいるのかと思ったくらい 甲高い声。

 

みんな、さちこを見てみ、

 

 

 

フニャァ~~~~、フギャァ~~~、ゆってるそばで、

 

 

悟りを開いた人のような・・・

 

見習わんといけんよー

 

 

 

わかったぁ?・・・などと、猫たちにしゃべってる私・・・

 

まると、コマルンも まるで聞き入っているようではないか・・・

 

 

そんな、一日も暮れていく・・・もしゃさんに噛みつかれた足も、だいぶ良くなった まる。

 

みなさん、おやすみなさい。

 

いつも見てくださって、本当にありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春めいてきましたね (あんじー)
2015-02-20 01:07:28
こんばんは

寒い日もありますが、段々と春めいてきましたね
朝晩の寒さも質が違ってきてるなと思います

私も鳥が好きです。実家の猫は鳥、ねずみ、へび…色んなものを獲って来ていました
何度取り上げて逃がしたか、お墓を作ったか分かりません(汗)
でも、獲って来た時の『どやーーーー』って顔が可愛らしくて(笑)本来狩りをしている動物ですから仕方ありませんよねー

みんな元気そうで良かったです
コマルン、なんだかんだ言って馴染んでますね♪
返信する
おはようございます♪ (テトママ)
2015-02-20 07:50:04
ぴぴぽぽさんくらいになると猫ちゃん達と喋れそうな気がする(^_^)
うん、きっと通じてるはず!
さっちゃん、悟りの境地!?
う~ん、眠いだけに見える(^_^;)
うちのテトも寝てばっかりでつまらないけど コマルンちゃんみたいにしょっ中唸られたらそれも困りものですね。
そろそろみんなと打ち解けても良さそうなのに心の底にはまだ過去の不安が残っているのでしょうか。
怪我と違って心の傷は人も猫もなかなか治らないんですね。
ぴぴぽぽさんをしてもですからねぇ。
体調は如何ですか?
無理しないでしっかり治して下さいね。
返信する
こんにちは (さちがんも)
2015-02-20 15:56:12
ぴぴぽぽさん、こんにちは!
体調は良くなりましたか?

だいたいケータイ(ガラケー (´▽`) )でおジャマしているのですが、インフルエンザにかかり、ウチにこもっているのでひさびさにパソコン開いてみました。
びっくりしました!さっちゃんのデカさに!!
なんだか猫の置き物みたいですね。

こちら東京も梅の花が咲いたり春らしくなってきましたよ。
花粉症は困りものですが、春が来るって、なんだかソワソワしますね。
返信する
Unknown (ぱぴ)
2015-02-20 18:21:28
もうヒヤシンスがこんなに頭をもたげているんですか?
すごい早い
猫とおしゃべりするのは一緒ですよ~
分かっているのかと思うときもあるという
たぶんに声の調子で判断しているのかも

まるちゃんの寝顔に癒されます。
返信する
Unknown ()
2015-02-21 17:14:38
ぴぴぽぽさん
食べたいものが食べられるようになりましたかー

数ある球根植物の中でも、子どもの頃から大好きなヒヤシンス
うちは、まだ堅いつぼみなのに
もう、お花が咲いているんですね♪

十人(猫)十色
見ている分には楽しいですが(笑
返信する
あんじーさんへ (ぴぴぽぽ)
2015-02-23 21:19:10
こんばんは♪
はっきりしないお天気が続いてますが、
春を感じてるのか、外では花がちらほら咲き始めましたね。

「捕ってきたでぇー」のどやー顔^m^、
わかります。
・・・そして、有無を言わさず、私がその獲物をとりあげる・・・
どぉ~してぇ~~~?のがっかり顔、この繰り返しの我が家です。
この頃、そのことを覚えたのか、私に見せにこなくなりました。。。

コマルンは、誰よりも前からいる子のようです(^◇^)
返信する
テトママさんへ (ぴぴぽぽ)
2015-02-23 21:24:04
こんばんは♪
すっかり元気になりました。ありがとう!!
フフフ・・・眠いだけでしょうね。
さちこの心中をのぞいてみたら、
「とばっちりがこないように、見ないふりしとこ・・・」もあるかな?
コマルンデスは、うちのまるとショコのこと、
特に気になって、
何故か、近寄って唸る・・・困ったもんです^^;
それを除けば、ほんまかわいいやつなんですがね(#^.^#)
返信する
さちがんもさんへ (ぴぴぽぽ)
2015-02-23 21:28:27
こんばんは♪
インフルエンザ、大丈夫ですか?
つらいでしょうね。
ゆっくりして、良くなってくださいね!!

ぶっ・・・猫の置物・・・ハハハ・・
そうでしょう。
歩くと、お腹が波打ってます^m^

お天気悪くても、外にでて庭仕事しても
寒さに慌てて家に入ることはなくなりました。
そうそう、春を感じたらうきうきしますよね。
返信する
ぱぴさんへ (ぴぴぽぽ)
2015-02-23 21:32:49
こんばんは♪
ヒヤシンス、実は秋にいくつか植えてたのですが、
うんともすんとも言わず、
おまけにどこに植えたかわからなくなり・・・
芽だしのヒヤシンスを買って、植えつけたんです。
やっぱり早いですね。
この時は、まだちょっとだけですが、
今日は、満開になってましたよ(#^.^#)

ほんと、声の調子でわかるんでしょうね。
聞いてるような様子が、たまらないです^m^
返信する
海さんへ (ぴぴぽぽ)
2015-02-23 21:37:41
こんばんは♪
ありがとう!!食べたいもの食べすぎてます^^;

ヒヤシンス、いいですよね。
私も大好きです。
昨年の秋に、いくつか植えたんですが、
どこに植えたのかも忘れてしまって・・・
芽だしのヒヤシンスを買ってきて、植えました。
だから早いです!!
今日は、満開になってました(^-^)

十人(猫)十色の猫たちに振り回されてる私のことも笑ってください^m^
返信する

コメントを投稿