猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

今日のさちこさん

2013年08月16日 00時09分23秒 | さちこ

今日のさちこさん。

毎度言いますが、さちこはオスです。まぎらわしい名前をつけたばかりに・・・

あまり、いつも変化がない。

足に絡まった毛が・・・。

手入れを怠ってるさちこさん。

このお腹は、みなさんにさわらせてあげたい。気持ちいいのだ。

 

寝入ってるさちこさん。

もしゃさんに気づかない。

気づいてたら、悲鳴をあげるだろう。。。

もしゃさんも、さちこが騒がないので、頭の中は???でいっぱいだろう。

 

もしゃさん、ゆっくりお食事。

 

もしゃさん、ゆっくり、人の足に乗ってくつろぐ。

 

 

もしゃさんも出て行ったし、掃除だよ。

掃除機には気づくらしい。

でも掃除機の原因が、私だとは気づかない。

あくまでも、掃除機が悪いやつだと思ってる。

 

そして・・・

さちこさんは、素早い動きで

すたこらさっさと出て行きました。

 

折角のおやすみのところ、悪いね。

題名に「今日のさちこさん」としましたが

昨日も明日も明後日もさちこさんは、同じかもしれません・・・・・・。

 

夜になりました。夜のさちこさん。

・・・ね。変わりばえしないでしょ。

 

ありがとうございました。

トップへ戻る

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2013-08-16 03:48:28
そうだそうだ、さちこちゃんは男の子だった。
さちこくんか!
さちこくんっていうのも、なんかおかしい?
くまごろうちゃんは女の子だし(笑)

チラッと見えてる牙が可愛いですよね^^
うちもぷーがよくチラ牙してるんですけど、その口元がとっても好きで^^
お腹のプニプニ、さすが!ご立派です^^
やわらかそう~♪

もしゃさんに気付かず爆睡してたさちこちゃんも、掃除機には気付いたのですね^^
そそくさと退散する後ろ姿、「ゆっくり寝てたのにいきなりなんなのよ」って聞こえてきそう(笑)

そして、昼も夜も、同じ場所で同じ体勢(笑)
うんうん、きっと明日も明後日も同じ体勢ですね^^
でも、そんな毎日が幸せ♪
返信する
情景 (hirosuke)
2013-08-16 08:47:08
おはようございます!
まわりの情景が
変わっているのに
さちこちゃんの部分だけ
変わらないように見える
情景が,たまらなく面白いですね(ケラケラ)
返信する
さちこくん。 (ぴぴぽぽ)
2013-08-16 08:53:30
ひろみさん、おはようございます♪

さちこくん・・・おっかし~い(笑)
牙の見えた口元。
思わずオヨっとよろめきます。
ぷーちゃんのぷくぷくの口元から
こぼれる牙もよろめくくらい可愛いでしょうね。

さちこのお腹、ブヨブヨでなくて
丁度いい柔らかさ。
ついつい触ってしまいます。
ひろみさんもだけど、
手を伸ばせば、いたるところで猫たちをさわれる。
とっても幸せなことだよね~♪
今も、これ書きながら、そばにあずきが・・・。

もしゃさん、「あれっ?」って顔してましたよ。
さちこ、こんなんじゃ、外の荒波越えていけないね(苦笑)

返信する
同じさちこ。 (ぴぴぽぽ)
2013-08-16 10:36:07
hirosukeさん、おはようございます。

さちこ、どこでも
変わり映えがせず、同じですね(苦笑)
それがさちこの良さなんでしょうか?
(良いように考えてみる)

hirosukeさん、奥様と娘さんは
出かけられたのかな?それともこれから?
hirosukeさんを残して・・・。
お仕事、お疲れ様です^^
こちらから、声援送ります~。
さちこからも
「あついけどにゃ、がんばってにゃ(=^▽^=)」
返信する
おなか (rryuuke158)
2013-08-16 11:19:21
こんにちは

気持ちよさそうなお腹ですね
触ったらクセになりそう

結構 牙が出てますね
ここまで大きいとは思いませんでした
寝ている時にこの牙を触ったらどんな表情をするのでしょう
面白そう・・・
返信する
ほんとに変わりない… (のなかん)
2013-08-16 12:08:19
さちこ、いい棚の上でねんねんだなぁ。
昼もねんねん、夜もねんねん。
明日も明後日もきっと変わらない。
そのままの幸せを君に祈るよ☆

もしゃさんとダブルで見られて、私も幸せ。
だって私はさちこスキーだもん。

あびさんとくまごろうさんの見分けがつくようになりました!(←遅い)
返信する
牙。 (ぴぴぽぽ)
2013-08-16 15:51:50
ryuuke158さん、こんにちは。

さちこのお腹、気持ちいいですよ。
いつもこんなにして寝てるので、
触り放題です^^

牙、触ったら嫌な顔をします。
時々、あくびしている大きな口に
指を入れてみたりすると、
めちゃくちゃ嫌な顔をします。

結構、猫たちに迷惑なことしてますね。
返信する
ねんねん♪ (ぴぴぽぽ)
2013-08-16 15:56:54
のなかんさん、こんにちは。

さちこ、この場所がお気に入りです。
窓辺で、風も入るし、
なんと言っても、少し高い場所。
もしゃさん対策でしょうか^^
さちこも、それなりに考えてるんでしょうね。

うち色々いて、それもまた似たような子が・・・
きっと、写真だけでは
見分けがつかないだろうなと思います。
スゴイわ。あびとくまの区別がつくなんて・・・^^
返信する

コメントを投稿