猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

ふくが戻って気持ちも晴れて

2013年08月15日 00時00分01秒 | 

暑いけど、頑張って咲いてくれてる花。次から次に花を咲かせてくれます。

水やりにつきあってくれる、くまごろう。水が好きだもんね。隙あらば、ホースの先から水を飲もうとする。

ベロを出して、あびもついてくる。ほんと、締りがなくなった・・・。

さちこを追っ払った もしゃ。

もしゃさん、なんでさちこを追っかけるんかねぇ。困ったね・・・。

水やりに、ちっとも興味がないもしゃ。それでも、こうして付き合ってくれる。

ブルースター、やっと咲いてくれた。種から大事に育てたんだ。

赤い花

青い花

ツメレンゲと同居するきのこ。抜いても抜いても出てくる。

子沢山の不死鳥。これピンクになってるから不死鳥錦なのかな?

 

帰ってきてくれたふく。あびと一緒にお昼寝。

ふくの手。

ふくのお腹。ふくは毛が長い。さわると気持ちいいんだ。

ふくの足としっぽ。このしっぽをふりふり振りながら歩く。

こうして、ふくの写真を撮れるなんて、まだ夢のよう。

いなくなってから、ふくの写真、探してみたけど、あまりなかった。

捜しながらも、ほとんどあきらめてた。

本当にありがとう。戻ってきてくれて。

 

やっぱり、猫たちみんな首輪をつけようかな。名前付きで連絡先つきの。

以前、あびにつけたら、それをはずそうとしてあごに引っかかり、

パニックになったあびは、そこら中走り回り、隣りのじいちゃんが、やっと捕まえて首輪をハサミで切った。

それ以来、首輪は敬遠してしまったけど、

今は、すぐ外れる首輪があるので、それを・・・え~~~っと、いくつ買えばいいのかな?

猫たち、何匹じゃい・・・・・。次のボーナス出んと買えんな。

 

ありがとうございました。

トップへ戻る



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせそう (hirosuke)
2013-08-15 07:32:52
おはようございます!
みんな幸せそうな顔で
寝てますね~


昔,我が家も猫に首輪をつけた事がありましたが
とっても嫌がったのですぐに外しました。
返信する
首輪貧乏はあるのですよ☆ (のなかん)
2013-08-15 09:53:18
ひっかかった時にすぐ外れる首輪で、ちゃんと迷子札をつけようと思うと、
一個二個でもけっこう値がはるものです。
ぴぴぽぽさんところは、さて、いくつあれば足りるのか…。
もしゃさんまで入れますか?(笑)
ふくちゃんが、ふくふくのまま、いつまでも元気でいられますように。
あびの舌出し写真に笑いました。
年取った猫は、特によくこうなると思います。

ブルースター、きれいです。
ツメレンゲと同居のキノコ、形は可憐ですね。
食べられれば、もっといいのですが…。
返信する
首輪。 (ぴぴぽぽ)
2013-08-15 12:01:09
hirosukeさん、こんにちは♪

よく寝てるでしょ。
暑いので、殊更よく寝ています。

首輪・・・慣れるといいのでしょうが、
つけたら嫌がります。
でも、うちの子たち、外へと出かけていくので、
つけた方がいいかなと、今更ながら思ってます。
迷子の時と、
迷惑かけてる時。
連絡して頂けると、ありがたいですね。
返信する
キノコ (ぴぴぽぽ)
2013-08-15 12:09:51
のなかんさん、
いつもありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよね。結構値がはります。
この秋には、玉ちゃんの避妊や
あずきも体重が増えてたら
避妊をしなくてはと思ってるので、
首輪は後回しになりそうです。
もしゃさんまで~^^;
付けるのが大変そう。暴れるかもしれません。

やっぱり年取った猫は舌を出しますか・・・。
あびはこの頃、頻繁に舌を出してます。

キノコ・・・よく知らないので迂闊に手が出せません。
でも食べれるキノコだったら、
どんどん繁殖させて、食卓に彩りを~。
勝手に生えてくるものは、強いです。
育って欲しい植物は、枯れるのに・・・。
返信する
もしゃさん (rryuuke158)
2013-08-15 16:47:49
ぴぴぽぽさま こんにちは

上目遣いの睨み
すごい眼力ですね
今までの苦労が現れていますね

久しぶりに多肉見ました
しばらく多肉の写真がなかったもので
この暑さ
頑張っているようですね
相当数暑さにやられたのではと気にしていました
返信する
多肉。 (ぴぴぽぽ)
2013-08-15 20:08:46
ryuuke158さん、こんばんは♪

多肉を心配してくださってたんですね。
ありがとうございます。
何とか、頑張ってる多肉もあります。
・・・が・・・いくつか
あっちゃ~~。と
目をつぶりたくなるような多肉もあります。
秋が待ち遠しい~。
まっ、なるようになりますね^^
返信する

コメントを投稿