猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

尾行

2014年04月18日 00時22分38秒 | 外猫さんたち

 

昨日、前日姿を見せなかった玉ママが、姿を見せました。

明らかに、お腹がへこんでる・・・

スゴイ勢いで、カリカリエサを平らげました。

 

玉ママは、どっかでお産をしたと思います。

お祝いに、パウチもあげました。

お皿から、引っ張り出してこれも、スゴイ勢いで食べてます。

 

どこで産んだのか、こっそり尾行することにします。

 

あんなに、玉ママに甘えていた玉ママの子どものみーちゃん。今では遠目に玉ママを見ています。

 

玉ママに気づかれないように・・・

 

どこ行った?

 

角を曲がると、いました、いました。

見つからないように、そっと角で待機します・・・

 

その足元に、ニャーニャーと空気の読めないショコがやってきて

泣きながら、足にまとわりつきます。

 

おっと・・・

「ショコ、静かにしんさい!!」

 

あれは、お寺に向かう道です。

見失わないように、そっと小走りに走ります。

 

すると、ショコも小走りに、ニャ~ニャ~と泣きながらついてきます。

「ショコ、静かに!!家に帰りんさい!!」と小声でささやきます。

 

身を隠すとこがないので、坂道の下で待機します。

 

ニャ~ニャ~・・・

 

イノシシが道端を掘ってる横を、玉ママはゆっくりと進みます。

 

足元で、ニャ~ニャ~

 

ショコを見ていたら、玉ママを見失いました・・・

 

でも、誰も住んでいないお寺さんか、その上にあるお墓あたりが、匂います。

また、次回、追跡してみましょう。

何故なら、今度こそ玉ママが子にゃんこたちに授乳をしなくなったら、

なんとか避妊させようと考えてるからです。

 

・・・なんて言ってますが、子にゃんこを見たい一心かもしれません。。。

 

ニャ~ニャ~・・・

「わかった、わかった、帰るよショコ。」

 

ショコは、結局お腹がすいていたようで、食べたら

 

もう用はないとばかりに、さっさとどっかへ行きました。

 

玉ママの子3匹

左からみーちゃん、玉ちゃん、タケぽんです。

玉ちゃんは昨年の5月頃、玉ママとやってきました。

みーちゃんとタケぽんは、昨年10月に生まれて、11月に玉ママがうちに連れてきました。

さあ、今度は何匹でしょう・・・

 

長々とありがとうございました。