++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

準備中?

2019-11-23 | ペンギン・ライブカメラ
Monterey Bay Aquariumです。

昨日、アップ具合が大きな瞬間がありました。
こちらの巣です。



別のタイミングですが、画像を拡大させて見ると…



卵です!(‥‥擬卵だとは思いますが)

冬の繁殖シーズンを迎えてのことだと思いますが、子育ての様子を映すためのカメラテストかなと。
この巣は近いところでは2018年生まれの亜成鳥トリオのうち、ポピモンのどちらか(1月生まれ)とBixby(7月生まれ)の公開子育てが行われた巣です。
(ただ、3羽の生物学的両親は全て異なるので、この巣の住ペンが実の両親なのか養父母なのかはわかりません)


実はライブカメラ的にものすごく目立つ場所で抱卵中のペアもいます。



あえて言うなら“広場のど真ん中”といった感じでしょうか。



場所が場所なので、こちらは絶対に擬卵でしょう(^ ^;)
あと、もしヒナが無事に孵ったとしても両親ごとバックヤード行きになるかもしれないですね。
一定期間公開子育てするとしても…がっつり塀で囲まないと超危険。

亜成鳥がいないのは(個人的に)寂しいので切に、カモーン・ヒナ(ズ)!