++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

油断大敵!

2013-06-21 | ペンギン・ライブカメラ
久々の南極です。
日本と逆の気候の南極ではこれからが冬。
ジェンツーたちの姿を最後に私が確認したのは5月中旬頃でした。
(ギャラリーには5月28日に姿をキャッチした画像がアップされています)
ペンギンは見られなくなっても、雪景色の変化などを観るのがなかなか面白いのでカメラ・ウォッチングは続けていました。
そして一昨日…


click → 拡大

確認。




5分後…


click → 拡大

これも確認。




極小の豆ペンギンたちですが、6月も下旬になろうかというこの時期にまさか姿を現すとは思いもしなかったので、すっかり舞い上がっちゃいましたね(^▽^;)
やっぱりウォッチングを欠かしちゃいけないってことかしら
まぁ…さすがにこれから冬本番を迎えるわけだから、また再会できる確率は極めて低いのでしょうけど…。
それにしても、ジェンツーたちはどこにいってるんでしょうね?