++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

ユニークなペンギン・ライブカメラ ~Part 2~

2022-09-28 | ペンギン・ライブカメラ
一昨日のMaryland Zooに続いて、ユニークなペンギン・ライブカメラを配信している園館第2弾、本日は同じくアメリカのGeorgia Aquariumです。

こちらGeorgia Aquarium
なんと、6つのアングルから観たいところを選べます!

まず画面右下の十字みたいなアイコンをクリックすると右上に目のアイコンが出るので、さらにクリック



アングルのメニューが出るので観たいところをクリック



ちょっと待つとぐぐっと画面が移動します。
それぞれの風景は‥‥

【Waddle Way】(メイン・アングル)


【Splash Zone】


【Nest Zoom 3】


【Tuxedo Lane】


【Nest Zoom】


【Nest Zoom 2】


字幕をうまく入れられないので良い見本ではありませんが、サンプル動画です。


※ライティングの違いだけなんですが、夕暮れバージョンもあります。

全部観ると横に長い水槽が大体カバーできるみたいです。
その時どこにどれくらいペンギンがいて、何をしてるかなどは運任せ、ペン任せ。
それと、最初のクリックからまた元のWaddle Wayに戻るまでは約1分くらいしかないので、例えばTuxedo Laneをずっと観ていたいと思ってもクリック×3を何度も繰り返さなくてはならず、それがちょっと面倒ではありますが、ことペンギンのためなら労を惜しまず(笑)
数が多いので、Nest Zoom 3(Nest Zoom 2もかな?)以外なら「誰もいないじゃん」ということはないと思います。