++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

あら?

2013-04-28 | ペンギン・ライブカメラ
San DiegoのSeaWorldのライブカメラがモノクロになってました。




とか




いや…元々ペンギンの外見は殆どが白と黒なので、別にモノクロでも構わないっちゃあ構わないんですが…バックの空(の部分)が綺麗な青だったり、スタッフの服装とか、もちろん一部のペンギンには白黒以外の色もあるので、やっぱりカラーがいいんですけどね…
ま、何か考えがあってのことなのでしょう。
ここは亜南極種のペンギンを飼育しているので、多分照明を南極圏の気候に合わせていると思うんですよ。
しばらく前から一番明るい照明をやらなくなったり、暗い時間が増えたりしているので。
(名古屋港水族館もそれっぽい感じです)
で、その暗いのが何となく見にくいな~と漠然と思っていて、モノクロになって逆に鮮明になってるんですね。
だから「あえて」なのかな~とか。


ま…観られるだけで幸せなので、モノクロ上等!(笑)