++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

お留守番ダーリンズ

2022-06-09 | ペンギン・ライブカメラ
Monterey Bay Aquariumです。
6月の頭からここのペン口密度が下がってます。
例えば‥‥



3階はPringleとDassenのみ。
そして休む時は奥さんのBeeと一緒のGeyser(丸窓前)も



Geyser1羽のみ。

どういうことかというと、Rey、Messina、Beeとあと多分1羽、合計4羽のオトナのメスたちがバックヤードに出張してるようなんですね。
目的はヒナ・Pfeifferの修業の仕上げ。
ほんの短い間、育ての親BouldersとWalvisの巣で過ごしてたPfeifferは現在バックヤードで泳ぎや飼育員からエサをもらう練習を行ってます。
で、多分そのあたりはもうクリア出来たので、いよいよ展示場再デビューに備えて「他の(オトナの)ペンギンたちに慣れる」訓練が施されてるのではないかと。
そう、今度表側に出てきてももう巣におこもりというわけにはいきませんから。

ヒナが慣れるのにメスというのはアリだとは思うのですが、気の強そうなMessinaやReyというペン選は‥‥必要か、やっぱり(笑)
5羽がどんなふうに過ごしてるのか気になりますねぇ‥‥

ということで、ちょっと寂しいお留守番トリオです。



3階の2羽は奥さんを呼んでるのでしょうか、いつもより鳴いてます。
(ちなみにメンバー紹介ページによると、Dassenは一番鳴き声が大きいらしいです)



「まだ戻ってきませんねぇ‥‥」


Reyの姿が見えなくて寂しいのは私も同じですよ~~(笑)