++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

こちらのヒナですか?

2024-05-12 | ペンギン・ライブカメラ
お久しぶりのEdinburgh Zoo・ジェンツー産院です。
いくつかの巣で卵を確認できてからちょっと経ちまして、どうなったんだろうと気にはなっていました。
それが10日付の公式SNSによると、もうヒナが誕生してるではないどすか!
慌ててライブカメラを観てみたのですが、その時はどの巣か確認できませんでした。

で、今日になって‥‥





録画した動画を頼りに何とか一瞬のヒナの姿をゲットしました
↓がソレなんですが、10秒くらいかな、ヒナの頭が見えます。
他にもちらちらと見えるので目を凝らしてご覧ください(笑)



たしかに親が腹這ってなくて、お腹のあたりを気にしてて‥‥というのはヒナがいる可能性大ですよね。
果たしてSNSで紹介されているヒナ(親子)が↑のヒナ(親子)なのかはわかりませんが、とりあえずライブカメラで確認できたヒナ第1号ということで、めでたい限りです。
そして最前列というのも非常に有難いです。

そうそう、そのSNSによるとイワトビペンギンのヒナも誕生してて、こちらはなんと5羽!
成鳥の数はジェンツーに比べたら圧倒的に少ないはずなのでかなりの好成績です。
実際こちらの動物園では過去最多だそうです。
おめでとうございます!