++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

これはもしや‥‥?

2024-05-19 | ペンギン・ライブカメラ
Monterey Bay Aquariumの亜成鳥・Gerryです。
Gerryは2022年11月30日に孵化したので、今月末には満1歳6ヶ月となります。
過去、ここで生まれた(孵化した)子たちがどれくらいで亜成鳥から換羽して成鳥になったか覚えてないのですが(亜成鳥の時に他の園館にお引っ越ししてしまった子たちもいたし)、まぁそろそろだろうなとは思ってました。

こちらは15日(現地)のムチムチGerry


引いて見ると完全に隣りにいる成鳥より大きいです。


ただ、17日(現地)の姿はこんなで、

羽が浮いたり抜けてる様子は見られなかったのです。

が!

翌18日(現地)になるとなんか白い部分が


散見されるし、何よりGerryの周囲に抜けた羽根と思しきものが散らばってます。


胸のあたりもなんだか‥‥


ということで、スローペースだったGerryもついにオトナへの最終段階を迎えたようです。
そういえばこの日はやたら腹這ってる時間が長かったような。

こんな瞬間にもつい「しんどいよ~~」ってセリフをつけたくなっちゃいます。



辛いだろうけど、ガンバレ!