++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

任務完了

2023-04-27 | ペンギン・ライブカメラ
超お久しぶりのCalifornia Academy of Sciencesです。
一日の終わりがけ、2羽の亜成鳥が固まって休んでました。







久しぶりにアクセスしたので、そもそも現在ここに亜成鳥たちがいることをすっかり忘れてて、さてこの子たちはツインズなのか単なる亜成鳥仲間なのかもわからず。
そこでツイッターを遡っていったところ、嬉しい発見がありました。

まずその前に、残念ながら多分この2羽はツインズではなさそうです。
少し前にツインズが生まれてるのですが両方ともオスで、↑の2羽はよーく見るとバンドの色が違ってそうなんですね。
同性か同じ親から生まれてたら同じ色のバンドをしてると思うので、ツインズではないと推測。

では何が嬉しい発見だったのかというと、ツイッターにあった「少し前に生まれたツインズ」のお母さんがなんと、Monterey Bay Aquarium生まれのPoppyだということ。
Poppyは2018年にMonterey~で生まれて、翌年California~にお引っ越ししてきました。

亜成鳥時代のPoppy(右)


Poppyと同じ日に生まれたMonty♂と亜成鳥同士仲良くつるんでることが多くて、私は勝手に「ポピモン」と命名してよく記事にさせてもらってました。



ちなみにPoppyはReyの異父姉妹なので、このツインズはReyの甥っ子たちということになります。
一旦別の園館に移動してしまうと、移動先でライブカメラが配信されていても識別できなくなってしまうので、こうしてSNSで「その後」を知ることが出来るのは嬉しいです。
特に繁殖のための移動(Species Survival Plan)だったわけだから、ちゃんと結果を出したということで、嬉しさ倍増です。

最初の2羽の亜成鳥から話がズレましたが、好きなビジュアル(つるむヒナor亜成鳥)からの嬉しい発見ということで強引に結び付けました(笑)

オマケ画像は「亜成鳥の寝ながらのび~~」