++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

オトナの真似?

2015-07-12 | ペンギン・ライブカメラ
かなり落ち着きを見せ始めているエディンバラ動物園・ジェンツー保育園のヒナです。


小石を嘴でくわえて運んで…



巣にぽっとん。



‥‥という作業をヒナが行っていました。
オトナたちがやってるのを見て真似してるんですかね。
人間以外の動物は大抵親がやってみせる見本を見て色々覚えるようなので。
羽づくろいとかもいつの間にか覚えてやってるし。
(ペンギンじゃないんだけど…親が顔を洗うのを真似するんだけど全く洗えてない…というお茶目な仔猫の動画を観ました)

D4親子のごはんちょーだいチェイス。





チェイスやると、十中八九エサは貰えないみたいです(- -;)


おまけというか、何となくひかれたツーショット。



右の子(多分D4のヒナ)は頭の白い模様も結構見えてて、換羽中でふっかふかですね。