++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

あら~?

2013-05-15 | ペンギン・ライブカメラ
なんかあっという間に…




超クローズアップVer.が終わっちゃいました(- -;)
1ヶ所だけだとあまり動きがないからつまらないと(観る側が)思うと思ったのかな…でも、ずっと以前、サンシャインでやっぱり繁殖期に1つの巣をヒナが孵った時から巣立ちまでクローズアップしてライブ配信していたけど、ヒナがある程度動き出すようになるとつまらないとかは全然なかったんですけどね。


昨日の今日(現地的には今日の今日)であえなく私の超アップのお楽しみはなくなりました。
が、程々のアップなので周りの巣やペンギンたちも楽しめて、これはこれでOKです。
ちなみに↑の画像でヒナがいる巣はど真ん中の巣です。
さっき見たら、何となく双子ちゃんがいるような…親がヒナにエサを与えている時に、それとは違うもぞもぞ動くものが見えたような気がするんですよ。
ただ、卵を2個産んだとして、2個が同じ日に孵ることはあるのかなと…昨日まではヒナの数字は「0」でしたから。


ま、その辺は近いうちに判明するでしょう。