++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

また来年!

2015-02-26 | ペンギン・ライブカメラ
O'Higgins基地のジェンツー村のライブカメラは繁殖シーズンが終わり、ペンギンたちがいなくなってもライブ画像を配信し続けてくれるのですが、Torgersen島のアデリー村のライブカメラは違います。
繁殖シーズンが終わると配信も終了してしまいます。


少しずつアデリーたちの姿が、オトナもヒナも少なくなってきて、



↑は1週間前のものですが、ここ数日は全くアデリーたちを見かけませんでした。
寂しいなぁ、そろそろかなぁ…と思っていたら…



出てしまいました、終了のお知らせ。
アデリー村、閉鎖です(T T)

毎日観ていたので寂しいことですが、ヒナたちが無事成長して、泳げるようになって、みんなでどこかへ移動したのでしょうから、喜ぶべきことなんですよね。
私にとっての2回目である今シーズンは繁殖シーズンの最初からということで、アデリーたちの巣造りの石運びの様子や抱卵中の卵も観られて大満足です。
次シーズンの訪れを楽しみに待ちたいと思います。


最後に、可愛いヒナの姿を…。