++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

どの子かな?

2020-05-01 | ペンギン・ライブカメラ
Edinburgh Zooのイワトビ産院です。
1週間ほど前、公式ツイッターに今年最初のイワトビペンギンのヒナが生まれたという記事と動画が投稿されました。
動画はお食事風景ですね(^ ^)

で、イワトビ産院のライブカメラです。
巣は縦に7個(多分)並んでます。
手前からA~Hとすることにしました。



最初にヒナの姿に気が付いたのはEの巣でした。





次にCの巣。





Cは双子?とか思いながらキャプしたら、一番奥のHの巣にもヒナがいることが判明。



なぜかHだけあずま屋風。



‥‥結局ツイッターのヒナがどの巣の子かはわからなかったのですが、記事によると投稿された時点(4月23日)で4羽のヒナが孵ってるそうです。
見たまんまでEとHがそれぞれ1羽ずつ、Cが双子だとすると4羽になるんですけどね。
これからまだ増えるかもで、目が離せません。

そして最前列のAの巣にも卵発見!(抱卵係交代の瞬間に)



無事孵りますように。

コロナに振り回されてるうちにあっという間に4ヶ月が過ぎてしまいました。
元々インドア派なので外出自粛はそれほど苦にもならないのですが、普段ちょっと遠出して買ってたものが買えないのが残念というか‥‥先が長いので、もちろん感染リスクを避けることは第一として、いろいろため込まないようにしようとは思ってます。
幸いネットで世界各地のペンギンの姿を毎日見られるので、彼らに癒されつつ(^ ^)