++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

最初の1枚…らしい

2013-04-12 | ペンギン色々
サンシャイン水族館へ足を運ぶようになって5年以上が経ち、ペンギンビーチの写真も相当な数にのぼっています。
で、「さて、最初の1枚って?」と思って探してみたら、どうもこれらしいです。



モロ逆光だけど背中がいい感じで、味わいある写真(笑)


「撮影日時」で調べるとこれが一番早い時間なのですが、撮影場所としてはリニューアル後はなくなってしまった通路(にある窓)からの写真だと思うんですよね。
そこにペンギンがいれば、窓越しではあるけど間近で後ろ姿とか(この写真もそうですが)見られて、面白いポジションだったのですが、なくなってしまってちょっと残念。
このあたりにあったんですよ。




リニューアル後はアクアリングに続く通路への階段になりました(- -;)




しかし…初めてのペンギンビーチで、なんで脇の通路からの写真が1枚目だったんだろう…?