++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

同窓会

2016-02-20 | 日記
昨年から今年にかけて某悪魔なバンドが結成30周年?で再々々集結してて、今日がその大ラスの日でした。
先程Yahoo!トピックスに記事があってびっくりしました(^ ^;)

私は今回も不参加だったのですが、ライブ前に当時の事務所の人&FCスタッフで同窓会のお茶会をしてきました。
会場の近くのファミレスだったので、恐らく客の95%がお仲間だったのではないでしょうか。
(実際、帰りがけに数年間会ってなかった友だちと再会、会場のキャパで確率を考えるとかなり奇跡的かなと)
昔話に花が咲いたのは言うまでもありませんが、もう少し隣りのテーブルが近かったらちょっと裏の話を聞かれたかも?(笑)
あまり気にせず話してましたけどね。

初めて(というか最初で最後?)の試みでライブビューイングが今日限定で行なわれまして、「ま、それくらいなら観に行ってもいいかな…」などと思っていたのですが、WOWOWでなんと! 生中継をするというので録画しつつ帰宅してからずっと観てました。

不思議と「やっぱり行けばよかった…」とは思わないんですよね。
1999年12月31日の、あの時間、あの瞬間ですべてが終わったのだと改めて思います。
(正確には…その後3ヶ月程色々と続いてはいたんですが・笑)

宝箱には鍵をしっかりかけて、でも小さな穴から時々中を覗いてる…そんな感じです。