++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

お留守番

2016-04-11 | ペンギン・ライブカメラ
Mystic Aquariumのケープ・ヒナたちです。
朝方は4羽いたのですが、



現在(現地時間・午前9時過ぎ)は2羽だけ。





このところ、このパターンが続いています。

実は、7日に昨年暮れ生まれの2羽がプール・デビューを果たしました。
その様子は9日付の公式Facebookの動画で観られます。
水を怖がって?バタつくヒナが可哀想やらおかしいやら(^ ^;)

そんなわけで、想像ですが、先輩2羽は外の展示スペースにお出かけ、後輩2羽がお留守番…という状況なのではと思っています。
今は一定時間になると2羽も戻ってきているようですが、近いうちに先輩2羽はこの保育所を卒業してずっと外にいて、後輩2羽もそれに続いていくのでしょう。

喜ばしいことなんだけど、寂しいのも確かで…(^ ^;)

あ、寂しいと言えば…



お気づきでしょうか?
カマボコがないのです。一応ヒナたちの寝室でもあったのですが。
もう必要ないとか?
‥‥屋根登りの訓練に勤しむヒナたちの姿をもうちょっと見ていたいのですがねぇ…。