++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

こちらもリニューアル?

2018-02-21 | ペンギン・ライブカメラ
サンシャイン水族館のライブカメラです。

昨年の7月にマリンガーデンがリニューアル・オープンし、工事中お休みだったペンギンのライブカメラも配信が再開されたのですが、リニューアル前のペンギンビーチ時代はこんな映りだったのが…



そこそこ綺麗ですよね? それが昨年のリニューアル後は…



…こんな感じで、ちょっと残念な画面になってました。

で、例の鳥インフル感染防止のための「草原のペンギン」展示中止中にまた配信停止していたのが、昨日の夜になって…



配信再開されていました(^ ^)
「わーいわーい」と(心の中で)喜んで観ていてふと気がついたのですが、何となく以前の



よりペンギンたちがはっきり映ってる気がする…画面のサイズも大きくなってる…ん? もしかしてカメラが新しくなった?
これは明るくならないとはっきりしないわと改めてお昼にアクセスしたら…



綺麗です!(^ ^)/
ペンギンビーチ時代よりはっきり映ってます。
新たに花(と花が咲く木)が植えられたのでより美しい画面になってます。

まぁ色々事情もありましょうと気にしないようにして、でも観る機会が減ってたりしたのですが、これはちょっときを抜けなくなりましたね (笑)
いずれは亜成鳥も登場するでしょうし(^ ^)


あ、カメラ画面映りとは別の話なんですが、3枚目の画像のペンギンたち、集まって同じ方向を向いてますよね。
この画像は実は深夜にゲットしたもので、なんか突然わらわら集まってきてこの状態になったのです。
何か彼らを刺激するものがあった、起こったんだろうとは思うのですが、一体深夜の水族館で何が…?