++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

プレGCC

2024-06-07 | ペンギン・ライブカメラ
本日繁殖シーズン真っ只中のもEdinburgh Zoo・ジェンツー産院です。
とても嬉しい場面に遭遇しました。



‥‥ヒナが親を追いかけてます。
(ちょっと画像が暗いので明るさの調整をさせていただきます)





こんなアクシデントもありますが‥‥


これはやっぱりGCC以外の何物でもないでしょう。
いや、まだ巣の周りだけだったので、プレGCCとしておきます。

これからは追いかける距離も長くなり、あるあるな結末としては親がまだヒナが入れないプールに飛び込むというのもありでしょう。
必至に追いかけるヒナが可愛くも気の毒と思えますが、成長のための文字通り大切なステップです。
本能の赴くまま、ヒナたちには頑張って親御さんたちちを追いかけてもらいたいものです。

ちなみにGCCとは‥‥私が「呼び出し給餌」という用語をまだ知らなかった頃に勝手に「ゴハン (Gohan)・チョーダイ (Chodai)・チェイス (Chase)」、略してGCCと名付けたものです(笑)