++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

あっという間のGCC

2016-09-08 | ペンギン・ライブカメラ
サンシャイン水族館が続いてしまいましたが、その間にエディンバラ動物園のヒナが育っちゃいました。

今シーズン最後に産まれた(であろう)A5のヒナです。
5日ほど前ですが、こんな感じで。



このヒナ(もう亜成鳥ですが)は巣にいたりいなかったりで、でも姿を見かけるということはcrecheには行かなかったのかなと。
他の子たちとちょっと差がありましたからね。

A5ヒナのGCCを楽しみにしていたわけですが、なかなかやってくれませんで。
というのも親が甘めで、これくらいの大きさになってても割とすんなりごはんをあげちゃうんですよね。



それでもたまにはありまして…。
でも…

GCCスタート!



行け!



‥‥もう終わり!?



巣の位置のせいか、親が手前に逃げてくれればいいものの(笑)、反対に行くからすぐに終点で。
ま、一瞬でも見られたからそれで良し、です。


面白いもので、なぜか今、巣が留守になることが殆どありません。
これは今日の画像なんですが。



それなりに巣の居心地がいいのか…そろそろ撤収時期なのを察知して、留守にすると片付けられちゃうと思って居座ってるのか…。
未だに石泥棒もいるんですよ。

とはいっても終わりはじわじわ近づいてるようで…端っこだからかもしれませんが、B12の巣は既に片付けられています。



ペンギンたち、もうしばらく頑張って居座ってておくれ(笑)