Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

熊本を振り返って

2012-02-15 06:00:00 | 雑感
               
<20120215>一昨日・昨日の熊本では熊本城や熊本駅等を見るなどしたかったのですが現実は仕事オンリー…ちょっともったいなかったです。唯一熊本の事をじっくり見られたのは講演後、熊本空港で出発までにあった空き時間でした。ターミナルビル内をうろうろしたところ目立ったのが“くまモン”…ほっぺが赤い黒熊です。恐らく熊本城の黒と“火の国”の赤をミックスしたのではないかと思うのですがとぼけた雰囲気が面白いです。熊本に限らず九州は九州新幹線の全線開通によって盛り上がっているとの事…人々の往来が盛んになっても熊本で感じたくまモンのような優しさが残るといいなと思いました。※写真=土産として買った“チョコチップクッキー”の箱…“くまモン”だらけですが1頭だけ違う表情をしているのがいて笑えます。
【熊本を振り返って】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県での仕事(2) | トップ | 神戸空港(7) »
最新の画像もっと見る