Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

人生不思議(3)

2020-02-29 06:00:00 | 雑感
          
<20200229>先日、ブランド総合研究所と言う所が実施した“都道府県生活満足度ランキング”なる調査がありました。結果、1位は千葉県、2位は兵庫県との事でした。記憶にはないものの幼児の時には千葉、その後、半世紀以上に亘って兵庫に住んでいる者としては嬉しくなりました。ランキングが下位だった県は交通や医療への不満等が響いているようでしたが、それでも今の日本で生きている事自体幸せな事なのではないかと…日頃思う事は多々あるものの日本程いい国はないかと思います。こんな風に思えるのは人類の歴史の中ではほんの一握りかも…そう思うと今生きている事は奇跡なのかも知れません。
【検索用:人生不思議(3)】
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス騒動(3)-① | トップ | 抹茶大好き(342) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (68th吹部perc M)
2020-02-29 14:41:47
こんにちは。今日みんなで先生に会いに学校に伺ったんですが、いらっしゃいませんでした。3/2何時に行けば会えるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
ん~ (Pikimarion)
2020-02-29 17:09:59
3/2は16:30~17:30は恐らく大丈夫かと思いますが、新型コロナウイルスの件があるので何とも言えません。
Unknown (68th吹部perc M)
2020-02-29 19:45:29
返信ありがとうございます。その日午前中は学校があるとHP記載されていて、昼休みなどに行ったら会えるかなと思っていたのですが、ご都合いかがでしょうか??
Unknown (Pikimarion)
2020-02-29 20:17:13
昼休みは大丈夫かと思いますが、バタバタしてるかも知れません。
Unknown (68th吹部perc M)
2020-02-29 21:46:29
わかりました〜
バタバタしてるの承知でたぶん昼休み邪魔しにいくと思いまーす。笑