Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

どうなる姫路(1)

2013-10-14 06:00:00 | 雑感
<20131014>住まいしている所は小さなベッドタウンなのですが東には神戸、西には姫路があります。その姫路…昨日所用で行ったところ駅前は再開発の真っ只中で工事だらけでした。
          
駅の南側にある姫路南インターと駅の北側にある姫路城を結ぶ道路は東西に走るJRが分断している形になっているのですが、数年前に始まったJRの高架工事によって南北はつながると思っていました。ところが高架化は完了したものの結局道路はつながらず分断されたままのよう…高架化の意味がわかりませんでした。それはさておき、世界遺産の姫路城…これも数年前に始まった平成の大修理がまだ続いており天守閣はシートに覆われているままでした。
          
いつ完了するのか忘れてしまいましたが、いずれにしても南北が分断された状態では再開発や城の修理が終わってもこれまでとさほど変わらないのでは…どうなるのか見守ろうと思います。
【検索用:どうなる姫路(1)】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプスへ行きたい病(5)-⑤ | トップ | smart(GF-MC01M)のオイル交換 »
最新の画像もっと見る