FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

新宿「楽釜製麺所」

2011年03月18日 23時18分17秒 | うどん行脚
本日、のうどんは、新宿「楽釜製麺所」です。

久々に訪れた楽釜製麺所。

相変わらず、昼時は行列で人気だ。
そりゃ、讃岐うどんのかけ(並)が280円なら頷ける。
本日もいつものように280円を払いかけうどん(並)を注文。
流れ作業カウンターの先頭でかけうどん(並)を貰い、エンゲル係数の敵揚げ物ゾーンを素通りし、出汁コックを捻り、摺り生姜と刻み葱を大量に投入し、葱うどんの完成である。

テーブルの上で胡麻を振って、さあ食べよう。
楽釜製麺所のうどんは、讃岐うどんと言うより吉田うどんに近い。
ちくわぶ一歩手前のような小麦の塊のような味がする。
ツユは、讃岐のような透き通った黄金色で旨いんだけどな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。