FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

神保町「手打蕎麦 静邨」

2010年10月04日 23時27分19秒 | 蕎麦行脚
本日の蕎麦は、神保町「手打蕎麦 静邨」です。

神保町界隈で蕎麦屋を散策しようと思い立ち頭に浮かぶのは、「神田錦町 更科」「手打蕎麦切 松翁」である。
いずれも東京が誇る名店であるが、いつも同じでは芸がない。
新規開拓を兼ね、神保町の古本屋街をウロチョロ。
見つけたのは、門構えに高級感がある蕎麦屋。

「手打蕎麦」の分厚い看板が目印。

手打ちに期待を込めておじゃましま~す。

大盛りせいろが750円とは、恐れ入る。
迷わず注文するが、多少不安が。
手打ちで大盛り750円は、安い。
待つ事、5分。出てきたのは、コチラ。

厚切り、平打ち蕎麦である。

太麺なので歯応えが、抜群だ。
コキンコキンのホルンホルン。
蕎麦の風味は少ないが、歯応えは抜群である。
5分で提供するのに疑問が残るほど、固い蕎麦だ。
ツユ以外に胡麻ダレが少々提供されるのも、2度美味しい。
食べても食べても減らない蕎麦は、最高である。
旨い蕎麦にたまたま辿り着くとこの上ない感激に満たされるのは、小生だけだろうか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小粋な庶民のお店 (山ちゃん)
2011-01-28 12:38:57
良いお店は中で働いている主人を始め店員さんの仲が良いという事があげられます。外見と課に惑わされがちですが、決して気取っていない
非常に庶民的な雰囲気のお店で、周りの会社勤めの常連さんがたくさんいるようでした。

固めの田舎そばしっかり量もありおいしかった。
ごまだれも結構いけました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。