いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

MONTHLY BIRTHDAY

2009-09-10 12:00:00 | はるたんと私


ハーフバースデーに、
すっかり味をしめた私。

そうだ!
これから、7ヶ月祝い、8ヶ月祝い・・・
(と銘打って)
毎月ケーキを買って、お祝いしよう!

はちみつが唯一の贅沢かなー? と思っていたけれど、
もう1つあったね、贅沢。

地味な日々の連続の中、
こうやって、特別な意味を持たせたケーキ。
普通のケーキが、格別なものになり、
普通の日が、少し特別になって、
なかなか楽しめる。good。

ちなみに、このケーキは、
先月(8月)に東戸塚駅のマンスリースイーツに出店していた
「ANCEPS(アンセプス)」の“赤レンガのチョコレートケーキ”。

駅構内を歩いていて、私が「あ、あれ!」と言ったら、
sunny の目にも、すぐに留まった。
見た目が上品で おいしそうだったので、即決定。
数日後、7/12 th(←12分の7) birthdayの日に買ってきてもらった。


いくつかの種類の層が積み重ねられている。
「紅茶入り生地」の層がポイント。
バランスがとても良くて、完成度が高いと思った。
とてもおいしいケーキだった。
sunny も同様の感想。



*はるたんは、まだケーキを食べられない*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。